2023年12月 
★思い煩わず。思いつくまま言葉にしない。★

スマホ用に調整してみました。スマホの方はこちら


12月31日(日)
盛りだくさんの最高の年末!!

おそばはもちろん、さか本!

12月30日(土)
お餅は風月堂。昨日もらった鏡餅と重ねてみました。


夜はパスカルズ映画、ちょっとせつない。でも素敵だ。どこかのビールと粕汁と


新宿の海老ラーメン。そしてカラオケへ。

12月29日(金)
年末恒例の墓参りからアメ横へ。妹と甥っ子も来て一緒に。
妹に飴もらう。関西人だなあ。

そして夜はもう一つの年末恒例、加藤千晶とガッタントンリズム、ライブよかったー!幸せー!

12月28日(木)
忘年会。の日の普通の朝食。来年もがんばろう。

12月27日(水)
あと一日と思えばうれしいな。

シマッタ〜いただいたクッキー、こなごなに割れてしまった。

12月26日(火)
朝ビックリ、X'masプレゼントありがとう!!

夜はライブへ。パスカルズよかった〜〜
帰ってホッピー。

12月25日(月)
3日楽しく過ごしたので今日も気持ちよく。今日のお昼。

12月24日(日)
今日はメリークリスマス!


ほんとに素てきな3日間でした。

12月23日(土)
やるだけやったさ。悔いない。
終わって、おどりへ。

今日のメニュー。

12月22日(金)
さあ連休。名古屋にやってきました。名古屋港水族館です。

赤ちゃんペンギンの測量イベントしてました。

それぞれのペンギンの説明あったけど、どれがどれかわからなくなってしまった。

チョークのようなトレードマークがあるヒゲペンギンのチョーク(そう呼んでる)
気持ちよさそうになんども往復して泳いでた、また来るね!

名古屋駅に戻って、名古屋飯。味噌煮込みうどん、おいしい〜ふたにとって食べるのか、次はそうしよう。漬物がおいしかった。

そしてメニコンシアターAoiにて、ITOプロジェクト『高丘親王航海記』観劇。
いいよね、ほんとにいい。みーこー。

帰りの新幹線。ノンアル!言うことなし。いい1日でした。

12月21日(木)
オワッタオワッタ。

夕飯はあったものでいい感じに。


食後のおやつ。

12月20日(水)
連休まであと一日うきうき。

近所で買ったお茶。やっぱ狭山茶を買ってしまうね。

12月19日(火)
ヴォイストレーニング。今日も唄ってしまった。
アコ練して読書少し。いよいよ年末今年も終わる。

みかんもらいました。


近所の室内野球練習場?源田のユニフォームが飾ってあるんだよなあ。

12月18日(月)
一日一日。アコ練少しずつ少しずつ。
夕飯はカレーうどん。

12月17日(日)
むふふ。
本おもしろい(読書)

今日のペンギン。みなさんお出かけ中。

12月16日(土)
やることはできた。次はこれからのことをしよう。

朝昼ご飯、そして夕飯。

12月15日(金)
これからは「でこぴん」が話題になるかな。
誰かがこれからのアスリートは競技だけやっていてはだめだと言っていた。
生き方、考え方、大谷はまさにそれを体現してる。
真逆が日大アメフト。存続願うって、別にやりたければどこでもできるじゃん。何言ってるのか意味がわからんなあ。

今日のペンギン。あいかわらずのかわいさ。


帰り乗り過ごしたら、なぜか気持ちスッキリ。
夕飯、今日はうどんで。このぶっというどんが最近のお気に入り。汁がちょっと少ない?
アコ練少し。嫌にならないように、少しずつ少しずつ。

12月14日(木)
1日1日いいこともきっとある。
夕飯はすき焼きのタレで鶏むね肉と野菜の鍋。このあと卵いれました。
12月13日(水)
いい天気。今年もあと少し。
昨日作ったサラダほうれん草+チーズが気に入ったので昼食に。右はチョコパン。

12月12日(火)
人間ドック、新宿の病院へ行く道すがらにポスター発見。
いろいろな方の協力、宣伝があるってことにほんと頭が下がります。


人間ドック無事。胃カメラは口からって言われたので、以前にとても辛かったと言ったら、眠る薬でやることになりました。知らぬ間に終わって、仮眠して無事終了。
昼食はしっかり食べたくなって桂花ラーメン、炒飯セット。


今日のペンギン、あれ〜カメラ位置が変わってる!?

こりゃあ、いたずらするなよ〜


ニューヨーク市場。
12/8、11月の雇用統計で就業者数の伸びが予想を上回り、景気減速の懸念が和らいだことからダウ平均が値上がりし今年の最高値を更新
さらに週明け12/11、アメリカの景気減速の懸念が和らいでいることを背景に買い注文が増え、ダウ平均3営業日連続で値上がり今年の最高値を更新
まぁ上がったり下がったりだからね。

昼はこってりだったので夕飯はヘルシーに。
胃カメラ楽チンだと思ったけど、なんだかんだ疲れたな。

12月11日(月)
朝ジョグ。廻澤神社は建て替え中、お正月初詣はどうするのだろう。右の小ちゃなところに並ぶのかなあ。


炊飯器、狭い机にも置ける大きさ。醤油は再仕込み醤油、おいしいです。


明日は人間ドック。夕飯早くすませなければならばないので、お弁当。チキン南蛮、タルタルがいいね。
夜久々にアコ練。

12月10日(日)
幸せ貯金できたらなあ。
そんなエチュードを昔やった覚えがあるなあ、どんなだったかなあ。

カライ〜カ。いいね。

12月9日(土)
朝食。
炊飯器が変わりました!!


今日のペンギン、子どもの顔がはっきり見えました。ぺたーってしてる。ぺたー。


夕方散歩。こっちの公園にセブンいたんだ、知らなかった。

12月8日(金)
ペンギンの子はいつも寝てる。皇帝はなぜここにくるのか。
家のことをして過ごす。


いただきもの。とてもおいしいみかん、甘〜い。

12月7日(木)
お水あげる。鉢を大きくした方がいいのかなあ。今日もいい天気でした。

12月6日(水)
空を見あげよー
今日のペンギン。なぜか皇帝さんが現れる。赤ちゃんは寝てる(真ん中)。

12月5日(火)
ヴォイス。
今日もうたってしまった。でもキーが低すぎ。。。
飛んでいかず、自分の中に響きが戻る?ような?ぐっぐっと。
今日は曇り空。考え事したり、そんな時間がとれないなあ。いい1日だったけど。

猫のチョコレートおいしい。

夕飯はカキフライ丼。おいしかった。

12月4日(月)
やんなっちゃう。思わせぶりというかさ。

前だったらやけ酒だけど、今日はどら焼きで。

12月3日(日)
朝食。紫の大根いただいたので大根おろしがきれい。


いいお天気。

12月2日(土)
散髪。玉ネギ?徹子?そんなつもりはございません。
夕方、井の頭公園。暗くて鳥は見えなかったけど、コーヒーもおいしくてよかった。

12月1日(金)
うーくん すごいよ! がんばって!!
呉のメッセージ動画見ると、元気出る。