2021年8月
★夏バテに気をつけよう★

スマホ等で日記を下までスクロールできないという時、
画面を横にしたり縦にしたりするとスクロールできるようになるみたいです。


8月21日(土)
駒。なんか疲れたっちゃ。明日は休み。

朝食は、しめじとアボカドのご飯。おいしくできました。味噌汁には卵。

8月20日(金)
付き添いで二子玉川へ。終わってパニーニのお店へ。もともと名古屋のお店らしい。
なんて読むんだろ、ANTICO CAFFE AL AVIS、アンティコカフェ アルアビス、そのまま?
スピナッチ(イタリア語でほうれん草、英語も)のパニーニとコーヒー、おいしい。


持ち帰りで、プロシュートかな、チーズと生ハム。これもおいしい。


夕飯に、宇宙ビールいただきました。おいしい。最高!


それと冷凍餃子。写真で見ると乱雑だけど、フライパンに皿かぶせて引っくり返しただけ。油も水も入りませんっていう冷凍餃子は全部一度に焼くとうまくいくようにできてるんだなきっと。

8月19日(木)
駒。お昼。おにぎり、コーンと鯖。


夕飯。わさび菜サラダとカップ麺、ワカメもりもり。実は昨日もカップ麺。手抜き。

8月18日(水)
晴れ。駒、カンパーニュでサンドイッチ。具はオムレツ。

8月17日(火)
おいしいレトルトカレー。豆トッピング。


隣のビル基礎工事は終わった模様。


夕飯、サンセリテのカンパーニュとおいしいソーセージ。

8月16日(月)
なんのことか分からないでしょうが、50ポイントたまったので朝から一杯。
北極焼きそばは辛いだろうとキャベツ沢山いれたのに、それでも辛い!辛い!


夜はコスモスで買ったおいしそうなソーセージ、この値段は安いというので買ってみる。おいしい。あと冷凍炒飯。

8月15日(日)
階段に沿って昇ってきたツタはどこへ行こうとしてるのか。


朝食しっかり。熱海のお土産の干物。


午後から衣装合わせ。パパッと終わると思ったら、しっかり衣装合わせ。お楽しみに。
今日休みにしてよかった。帰って、豚しゃぶ定食食べる。
8月14日(土)
自炊の他に食べたもの。おいしい。


午後、雨で薄暗い部屋でヴォイスのストレッチの録音起こしながらストレッチしたら、なんかセンチメンタルな気持ちになってしまった。まだ8月も半ば14日だというのに夏が終わってしまったような。そんな気持ちで稽古へ、その前に明日の件で電話。休みもらう。その結果、なんと5連休。なんか拍子抜け。

稽古は早めの曲でわりと頑張った。頑張った。いい汗かいた。

8月13日(金)
雨が少し上がった隙に朝ジョグ2.5km。水あげて風呂掃除して、雨降ってるけど洗濯して。


いざメットライフドームへ。期待してたんですけど、残念。勝ちが見たい。

8月12日(木)
朝食。ご飯炊いて、鮭焼いて、昨日半額で買ったしじみで味噌汁。
われながらいい朝食。鮭は半分お昼のおにぎりの具にしました。


駒、お昼のおにぎり。わかめと天かす混ぜて、具に鮭入れました。

8月11日(水)
休み明けの駒。あーつまらん。
夕飯、昨日半額で買った鶏むね肉を焼鳥に。安上がり。

8月10日(火)
ヴォイトレ。バーを使って発声。カラダはいい感じ。
今日は危険な暑さってことで、パパっと野菜買って帰り、レトルトカレーで昼食。おいしかった。


夕方でかけ、おいしいかき氷いただきました。インスタ映えってやつですね、これは。
ふわふわでおいしゅうございました。

8月9日(月)
サンセリテ、大地の旨味食パン8枚切りでサンドイッチ。一つは朝、一つは昼。

駒、今日のお昼はパン。

終わってやれやれ。夕飯は白山ラーメン。

8月8日(日)
朝からマラソン見る。
大迫がんばった。でも他の二人、まったく成績が残せない状態であることがスタート前から分かっていたというのは、それはそれでいいのだろうか。まぁなんにしてもオリンピック終わった。さぁプロ野球後半戦に気持ちを切り替えよう!

夕方、雨も上がり外に出たら、みんな考えることは同じ。日曜日の商店街。買い物ついでに線路沿いへ、やはり成城学園・祖師ヶ谷大蔵間で線路から外に出られる場所はない。可能性としてあるかなと思っていた成城の地下から出たところも、降りるのは相当難しい。その先は高架になってしまうので、もしどこかはしごかなんかで降りられる場所があるとしてそこから逃げたのなら、前もって十分に調べていたことになる。そうでないのであれば、途中停車した電車から降り、線路沿いを進み(走り)、おそらく祖師ヶ谷大蔵のホームに上がり改札を抜けて逃走した、ということではないか。そして自首したという環八沿い、高井戸付近のファミリマートまで走って行ったのか。うーん、人は逃げるとしたら、人気のない方へ行くのか、それとも人、車の多い方へ行くのか。どっちなんだろ。土地勘が実はあったのか、とも思ってしまう。

雨上がり、隣のビル基礎工事。写真の左下、現在鉄板が敷いてあるあたり、あそこはどうするのか。あそこに建物は建てないのか。

8月7日(土)
朝6時過ぎに起き、6時半頃マラソン7時からだからテレビどこで放送するのか、とりあえずテレビつけておこうとつけたら、なんとスタートしてる。え、どういうこと。まぁいいかと見てたら、なんとスタートが7時から6時に早まったとのこと。そんなことってあるか。
朝食食べて、朝ジョグ4km。近所のおにぎり、昨日買っておいたもの。おいしい。


夕方、久々にオドリ稽古。写真はイメージ?

8月6日(金)
暑い日にはさっぱりしたサンドイッチがいい。野菜の下にはツナとベーコンが隠れてます。


駒。早上がりして事務所へ。
帰り道。夏らしい雲がもくもく。
とそんなわけで今日は早く帰っていたので無事でした。夜小田急線の事件を知りびっくり。


おやつ食べて本読む。

8月5日(木)
朝7時前には30度。暑い。のんびり朝食。


上まで伸びてきた。うちまできたらどうしよ。


駒。昼食は豆ご飯のおにぎりとサンドイッチ。

8月4日(水)
駒。
オリンピック、ちっとも面白くない。野球も勝ったところでって感じ。でもこの試合時間の長さは野球というスポーツが客観的に見てつまらないと思える理由の一つだな。主観的にはメンバーがいまいちというか、なんかワクワクするようなチームに感じないんだよなぁ。選手たちは楽しんでるようでなによりですが。源田、平良、使わないならチームに返して欲しい。8/13からの公式戦、大丈夫かな、実践から遠ざかってたせいで試合感覚が・・・なんてことになりませぬように。

ノンアルコール飲み比べ。違い、分かるような、分からないような。エガちゃんおすすめ叙々苑のドレッシング、ドレッシンなんてあまり買わないので高いのを買ってみました。

8月3日(火)
休みだが、暑さを理由にジョグはおやすみ。。。朝雨も降ったし。運動少なめ。久々にアコーディオン弾く。夕方連絡あり、よかったぁ。

昼食はサンセリテ。

8月2日(月)
打って変わり普通の日。駒。
昼はおにぎらず、これでお米220gぐらい。

8月1日(日)
朝食。冷や汁とベーコンエッグ。

外崎見つけた。

仕事終え急遽向かう。

楽しく、そして贅沢な1日でした