2019年12月
あっという間の一年。笑顔で感謝。

スマホ等で日記を下までスクロールできないという時、
画面を横にしたり縦にしたりするとスクロールできるようになるみたいです。


12月11日(水)
時短で早上がり。帰って自炊し今日も早寝、風呂入って20時には寝てしまった。

*夕飯、こんぶ、納豆、そして謎のホヤ汁。。。
12月10日(火)
早番。1時間早く出てサンマルクでPC作業。昼は駒込、一〇。いちまると読むと判明。店内に「今日は一〇日、いちまるの日」と貼紙が、そしていちまるの日は鶏天がなんと半額70円!帰って自炊、ほや食べる。焼酎とあう。早寝。

*鶏天うどん290円。デフレではなく文化。おやつはチョコ。
12月9日(月)
7時前にはスタートして朝ジョグ4.6km。ドトールで読書。表参道へ。午前中で1日終わり。

*紅葉する公園をジョグ。昼はお土産で頂いた味噌煮込みうどん。前回よりうまくつくれました。
12月8日(日)
早番。今日も元気に。

*お昼は頂いた崎陽軒のシウマイの容器にご飯詰めてお弁当。ちょっと金兵衛みたい?
12月7日(土)
早番。帰って自炊。やれやれ。

*昼は駒込、一〇そば(なんて読むんだろ)、真っ黒なつゆのそば。五目かき揚げそば360円。
12月6日(金)
早番。終わって三鷹へ。小松台東「ツマガリク〜ン」観劇。個人名がたくさん出てくるし、片田舎の電材屋の話だし、なんとなく見てたはずが、最後は完全に引き込まれていた。不思議だ。しびれた。元気が出せる人は元気を出さなきゃ。病気の娘のお父さんの台詞。いい。

*夜は近所で。厚揚げ。
12月5日(木)
休み。朝ジョグ2.6km。チトフナまで走り朝マック買って電車で戻ろうとしたら小田急遅延。ホームで20分ぐらい待ちぼうけやれやれ。帰って大洗濯大会。夕方買い物に出て、あー今日は誰とも話してないなぁと思って、ふと久々母に電話。元気そうでなにより。

*雲が綺麗だったので9:09AM。昼は迷った末に近所にできた大人気のおいしいパン屋。サンセリテ。本店は実家近く、帰ったら散歩がてら行ってみようかな。
12月4日(水)
久々に朝ご飯炊く。早番。明日は休み。今の17歳がチェチェ、チェック、ワンツーを聴いてる、当時17歳のぼくはせたがやたがやせを聴いていた。タイトルだけ見たら似たようなもんの気がする。

*朝焼いた卵焼きと鮭を弁当に詰め、夜はキャベツ消費のためスープ。しうまい、おしまい。
12月3日(火)
午前中ヴォイス。新しい方がいたのでゆっくりストレッチ、声出し。午後・夜と観劇。夜は新宿眼科画廊にて、劇団宝船「社交辞愛」。脚本はとてもうまく、みんな得意技を隠し持ってるような濃いメンバー。さすが宝船。でも見てると、昨日から読んで出したシートを考えてしまう。にしても疲れた。博多天神でラーメン500円、替玉無料。変わらない低価格ありがたし。

*水あげました!!!
12月2日(月)
遅番。5連勤終わり。5連勤なんて普通に働いてる人にしてみれば当たり前かもしれないけど、ちょっと記憶にない。無事終わる。

*松屋オリジナルカレー食べる。無くなるの?夜終わって即、一杯。5連勤お疲れさまー!!!
12月1日(日)
早番。夜は、いつもの会 in 幡ヶ谷。楽しい夜を過ごす。

*四人で食べました。俺どれ食べたかなあ。