2019年12月
あっという間の一年。笑顔で感謝。

スマホ等で日記を下までスクロールできないという時、
画面を横にしたり縦にしたりするとスクロールできるようになるみたいです。


12月31日(火)
大晦日です。今年はいろいろあった。まず実家のこと。そして仕事は、2月に山カ、いい経験でした、5月少年王者館『1001』、10月野外劇・吾輩は猫である、最高の作品に出会えました。映像では、久々のCMアタックZERO、『いだてん』目標だったこの作品に参加できありがたかった。他にも頂いた仕事ありました。感謝感謝ですが、この調子で来年もいけるだろうと思ってると、そんなに甘くない。雄星、浅村がいなくなったライオンズにように、1001、いだてん、吾輩が抜けた穴を考えないと苦しむことになる。ライオンズは連覇した、どうする廻飛呂男2020!!ライオンズは森、外崎、金子らの頑張り、山川の不振をカバーする中村、投手陣は多和田、榎田抜けた分も今井、光成でなんとかし、さらにニールの登場、つまり全体で補った、ということはこれまでの積み重ね、新路線ではなく、これまでの力を信じて2019のライオンズのように秋の快進撃を目指す!
2019の重大ニュース、もう一つあった、いつものお店の閉店。。。

今年も天ぷらあげました。マグロは昨日の忘年会にあわせて解凍してたのに出しそびれてしまい、ちょっと色変わっちゃてるけど美味しい。年賀状、もう1パターン。以上4パターンでした。
2019年ありがとうございました。そんな気持ちの年末です。

12月30日(月)
今日は朝から大掃除、目標まで終えたら用賀へ。ジョナサンでドリア食べたり、OK行ったり。OK楽し。夜はリボルブ忘年会!

*昨日墓参り前にコンビニで印刷した年賀状。枚数少ないけど、適当にランダムで印刷。
12月29日(日)
墓参り。サンセリテのパンをお土産に持っていく。本店が狭山と話したら皆びっくり。昼食は母のすすめるのでステーキとカキフライ。そのあと、アメ横行ってマグロ買って、上野公園で年賀状の残り書き、ずーっと巣鴨の方まで散歩がてら歩く。いい天気。

12月28日(土)
早番。年内最後。帰って年賀状の宛名をバーっと書く。今年は準備が早い。

*鳥貴族。
12月27日(金)
朝ジョグ1.6km。遅番。

*おでんラスト、玉子よく染みてます。
12月26日(木)
朝ジョグ1.6km。遅番。かかとがとれっちゃったので、昼休みに直す。Gボンドが臭わないかちょっと心配しながら、乾き待ち。

12月25日(水)
早番。帰ってクリスマス。美味しいチーズいただいたので、ワイン買って。クリスマスケーキに、もちろんおでん。チョコレートもありがとうございます。

12月24日(火)
朝ジョグ1.6km。休み。野上先生。しっかりストレッチ。

*石ケ森光政 with ISHI BAND「風を感じられたら」とてもすばらしい。
12月23日(月)
早番。
↓朝からおでん、お弁当もおでん、当然夜もおでんです。

12月22日(日)
休み。横浜へ。KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオにて、DULL-COLORED POP『マクベス』観劇
なんというか、観客を楽しませる趣向にあふれたマクベス。ラストはおちゃらけにしなくてもいいと思うのだが、おちゃらけてる気はないのかな。
終演後はKAATと言えばということで、中華街に寄り道。豚まん食べてお土産買う。

*乗り換えの登戸の100円ローソンでおでん種を買って帰りおでんモリモリつくる。
12月21日(土)
遅番。帰ってとん平焼き、きれいにできました。

12月20日(金)
早番。終わって映画、下高井戸シネマにて「お嬢ちゃん」。
とてもよかった。元気が出た。ビール飲みながら歩いて帰る。

12月19日(木)
早番。今日も自炊。

*ハムエッグ弁当。
12月18日(水)
朝ジョグ1.6km。遅番。帰って一人鍋。

*
12月17日(火)
遅番。なんでこうなってしまったのか。

*ネギ入り卵焼きとウインナー弁当
12月16日(月)
打ち上げではちょっと酔っぱらってしまった。帰りがおそくなってしまっった。とほほ。

*昼食きしめんと卵焼き、夜はオオゼキで美登利寿司
12月15日(日)
少年王者舘アサガオデン(劇場版)。すばらしかった、とても。お手伝いさせていただいて、ゲネ+本番3回すべて観せて頂いて、本当にありがとうございました。

12月14日(土)
今日も午前中からお手伝い。少年王者舘アサガオデン(劇場版)、無事幕が開きました。

12月13日(金)
急遽お手伝いへ。

*余ったお弁当をもらって家で一杯。
12月12日(木)
休み。とりあえずアコーディオンの練習。夜は一杯。

12月11日(水)
時短で早上がり。帰って自炊し今日も早寝、風呂入って20時には寝てしまった。

*夕飯、こんぶ、納豆、そして謎のホヤ汁。。。
12月10日(火)
早番。1時間早く出てサンマルクでPC作業。昼は駒込、一〇。いちまると読むと判明。店内に「今日は一〇日、いちまるの日」と貼紙が、そしていちまるの日は鶏天がなんと半額70円!帰って自炊、ほや食べる。焼酎とあう。早寝。

*鶏天うどん290円。デフレではなく文化。おやつはチョコ。
12月9日(月)
7時前にはスタートして朝ジョグ4.6km。ドトールで読書。表参道へ。午前中で1日終わり。

*紅葉する公園をジョグ。昼はお土産で頂いた味噌煮込みうどん。前回よりうまくつくれました。
12月8日(日)
早番。今日も元気に。

*お昼は頂いた崎陽軒のシウマイの容器にご飯詰めてお弁当。ちょっと金兵衛みたい?
12月7日(土)
早番。帰って自炊。やれやれ。

*昼は駒込、一〇そば(なんて読むんだろ)、真っ黒なつゆのそば。五目かき揚げそば360円。
12月6日(金)
早番。終わって三鷹へ。小松台東「ツマガリク〜ン」観劇。個人名がたくさん出てくるし、片田舎の電材屋の話だし、なんとなく見てたはずが、最後は完全に引き込まれていた。不思議だ。しびれた。元気が出せる人は元気を出さなきゃ。病気の娘のお父さんの台詞。いい。

*夜は近所で。厚揚げ。
12月5日(木)
休み。朝ジョグ2.6km。チトフナまで走り朝マック買って電車で戻ろうとしたら小田急遅延。ホームで20分ぐらい待ちぼうけやれやれ。帰って大洗濯大会。夕方買い物に出て、あー今日は誰とも話してないなぁと思って、ふと久々母に電話。元気そうでなにより。

*雲が綺麗だったので9:09AM。昼は迷った末に近所にできた大人気のおいしいパン屋。サンセリテ。本店は実家近く、帰ったら散歩がてら行ってみようかな。
12月4日(水)
久々に朝ご飯炊く。早番。明日は休み。今の17歳がチェチェ、チェック、ワンツーを聴いてる、当時17歳のぼくはせたがやたがやせを聴いていた。タイトルだけ見たら似たようなもんの気がする。

*朝焼いた卵焼きと鮭を弁当に詰め、夜はキャベツ消費のためスープ。しうまい、おしまい。
12月3日(火)
午前中ヴォイス。新しい方がいたのでゆっくりストレッチ、声出し。午後・夜と観劇。夜は新宿眼科画廊にて、劇団宝船「社交辞愛」。脚本はとてもうまく、みんな得意技を隠し持ってるような濃いメンバー。さすが宝船。でも見てると、昨日から読んで出したシートを考えてしまう。にしても疲れた。博多天神でラーメン500円、替玉無料。変わらない低価格ありがたし。

*水あげました!!!
12月2日(月)
遅番。5連勤終わり。5連勤なんて普通に働いてる人にしてみれば当たり前かもしれないけど、ちょっと記憶にない。無事終わる。

*松屋オリジナルカレー食べる。無くなるの?夜終わって即、一杯。5連勤お疲れさまー!!!
12月1日(日)
早番。夜は、いつもの会 in 幡ヶ谷。楽しい夜を過ごす。

*四人で食べました。俺どれ食べたかなあ。