2018年12月
温泉旅行で忘年会したい

スマホ等で日記を下までスクロールできないという時、
画面を横にしたり縦にしたりするとスクロールできるようになるみたいです。


12月31日(月)
朝『風が強く吹いている』読了。気持ちよく起き、6時から朝ジョグ5km。洗濯して朝食つくって洗濯して、オオゼキで鮪、蕎麦、日本酒買う。これで正月用の買い物終わり。アコ練納め。夜はリボルブ忘年会。

*公園、日が差せばちょうど風もなくあたたか。

*来年はリボルブできますように、というかやるぞ!

*帰って紅白見て初詣、そして人生初の天ぷらあげて年越し蕎麦。衣がしっかり汁をすっておいしいけど、天ぷらとしてはいまいち。でも自分で天ぷらあげたら母の苦労が分かった気がする。色んな種類をあげるのは大変、台所がぐしゃぐしゃになる。そんな年越しでした。さぁ2019年だ!!!
12月30日(日)
寒いから?眠いから?起きれず。やっと起き、今日も気持ちよく5km強。大掃除第3弾、やっと終了。疲れて一杯。

*初詣の準備始まる。
12月29日(土)
朝ジョグ6km、3日休んだから足がよく動いた。大掃除から始める。先週台所まわりやっておいてよかった。

*ひかりもの寿司、200円引きで300円なら安いよね。
12月28日(金)
3連勤で年内終わり。ご近所も最終日なので一杯。

*今年はたくさんお世話になりました。最後はホッピー、熱燗、ビーフン。
12月27日(木)
今日もジョグ休み、遅番シフト。今日こそ休肝日と思ったのだが、ご近所へ。

*内海のジャイアンツ顔がライオンズ顔に変わるのを期待してます。
12月26日(水)
あと三日で今年も終わり、ジョグ休んで色々やろうと思ったが進まず。遅番シフト。終わって2月に出演する山カ忘年会。

*楽しいことになりそう。
12月25日(火)
今日の休みで復活する!朝ジョグ→洗濯→ちゃんとした朝食→ヴォイス→ちゃんとした昼食→アコ練→家計簿。たまにはいいビールいただく。

*アコーディオン。
12月24日(月)
朝ジョグ休み。遅番シフト。終わって500円の無料券もらえるというので餃子の王将で夕飯。500円無料券これでラーメンただで食べられると思ったら、1000円以上で500円引くんだって一人で1000円も食べないよ。。。

*昨日の遅刻に関して驚愕の事実。12月23日(日)05:28、セブンイレブンのレシート、つまみとサワーを買ってる。てことは22日は終電で帰ったから、寝て、朝5時半に起きてコンビニで買って飲んだってこと・・・記憶がない。なんのストレスもなく自由な気持ちになってしまうにもほどがある。いましめとして机の目の前の壁に貼りました。
12月23日(日)
情けないというかなんというか・・・。昼から出る。夜はほろびて忘年会。

*撮影:細川洋平(ほろびて)
12月22日(土)
朝ジョグ1.6km。先月からの毎週土曜の時短シフト。いよいよ。

*少年王者舘『1001』
12月21日(金)
朝ジョグ4.4km。遅番シフト。終わって事務所スタッフと飲む。

*成城大学のグラウンド。
12月20日(木)
5時過ぎに起きるも布団から出られず、それでも6時過ぎには起き朝ジョグ少し1.7kmで台所の大掃除!空焚きした焦げ臭さがなくならないのでついでに大掃除、ついでにいい天気だというのでカーテン洗濯!朝からフル回転で2月出演の山カ(サンカ)の方々と顔合わせ。帰って14時〜15時までアコ練。

*楽譜の〜〜〜〜がグリッサンドと知ってから、ずっとそればかり練習してる。
12月19日(水)
朝ジョグ1.6km、パスタつくり、アコ練少し、午後からシフト。飲みに行きたい気持ち(ただの習慣)を抑え、家で適当に晩酌で寝。
西武ライオンズ山川穂高の教え。物事の全てに『?』を付けなさい。『あの選手、すげーな』で終わるんじゃなくて、『なぜすごいのか?』と『?』を付ければ、その人をしっかり見るようになる。『あの人はすげえ、天才だから』でなく、そこに『?』を付ければ、見方や考え方が変わるはず

*サッポロ一番塩ラーメンに野菜をいれて。
12月18日(火)
アコーディオンへ。とてもよかったとほめられた。帰って日記少し。夜自炊。残念な知らせ。YouTube見てて今更思いつく、が時すでに遅し、いやそれをやったからって。。。まぁ仕方ない。にしても今年は舞台のオーディション沢山落ちたなぁ。あれと、あれと、あれと、あれと、あれと、あれと、で昨日のと・・・。

*右の鍋、昨晩空焚きしてしまって真っ黒け。。。
12月17日(月)
2次終えて、遅刻して行ったら小さくなったと言われた。吸い取られたんだと思う。そんな2次であった。

*いつものいっぱいだけどね。
12月16日(日)
アコ練さわっただけ。三日空いて遅番シフト、なんかぼーっとしてる。

*半額惣菜祭り、何を思う。透明プラを回収に出すのにシールはがすのが大変だなぁ。
12月15日(土)
公園でアコーディオン練習。寒い寒い。。。からだの芯まで冷えまくる。喜べないのは寒さのせい。夜はご近所。みんなで駅伝!?できるか!?

*気持ちよくジョグ。
12月14日(金)
ペース上げ下げやってみる。からだ動くようになって一安心。

*月が出てた。思い残すことがないように。
12月13日(木)
犬殺す夢。なぜそんな夢をみたのか。そして腰が。。。最悪。。。ジョグも途中断念。温湿布貼って様子見る。そしたら余計に悪化。こうなればとストレッチして回復、昨日手帳作りにこんつめすぎた。ヴォイストレーニングに通ってた甲斐があった。夜はハイホーの会の打ち合わせ飲み会。

*練習しなきゃ!
12月12日(水)
今朝も寒い。雨。でも今日からジョグ少し1.6km。遅番シフト、休憩中にずっと手帳作りに没頭してたら腰が。。。

*寒い日にうれしいシチューのお通し。
12月11日(火)
5連勤の4日目、今日明日は遅番。またも昨晩エアコンつけっ放し・・・。風邪は治るがジョグは休み。朝もゆっくり。昨日自炊したので今日は外食で休肝日。とした朝の初志貫徹、桂花で休肝日。

*50周年で12/13はラーメン500円というニュースを知って以来、久々に食べたくなり12/13は行けそうにないので今日行くことに。写真にプラス餃子2コで桂花炒飯セット930円。でも驚いたのは自分が入った時には誰もいなかったのに、その後あとからあとからお客さんが来たこと。
12月10日(月)
4:30スッキリ目覚める。ただまたもエアコンつけっぱなしで寝てしまい喉ガラガラ。でも体調はいい。いいスタートの月曜日。喉も回復し風邪と思われたものは治りました。朝アコさわる。

*体調戻ったので玉子はひとつ。
12月9日(日)
やはり風邪か。ジョグは休み。風邪で寒いのか、ただただ寒い日なのか分からないけど、寒い日。帰ってアコ練。

*栄養つけようと今日も玉子ふたつ!!!
12月8日(土)
今日の予定が無くなったことで油断して昨晩飲んで、そのままエアコンつけっ放しで寝てしまい喉がガラガラ。早上がりというか時短シフトで、終わって散歩がてら池袋まで歩くも、寒いし寂しい気持ちも増したせいか、帰ったら風邪の予感。それでもアコ練すれば知恵熱ならぬアコ熱?もう指をどう伸ばせばそう抑えられるんだみたいな。風邪だかアコーディオン熱か分からなくなる。晩酌して、こんな時こそさっぱりしようと熱めのシャワー浴びて寝。

*栄養つけようと卵焼き、玉子ふたつ!!!
12月7日(金)
朝ジョグ3km。午後寒くならいうちにアコ練。夜は駅前劇場にて劇壇ガルバ「森から来たカーニバル」観劇。皆戸が出てるせいもあってか「すなあそび」を思い出した。終演後、こうすけさんにご挨拶。覚えていてくださって嬉しかった。アコーディオンやってますよ。

*4日の写真と同じ場所。
12月6日(木)
雨で朝ジョグ中止。遅番シフト。

*久々にお弁当。
12月5日(水)
朝ジョグ2km。早番シフト、帰ってアコ練...ほんのほんの少し。晩酌。やるべきことを書き出してやらないと終わらない。

*ホッピー値上げ以来、家で焼酎あまり飲まなくなってたのだが、ハイッピー発見!安い。
12月4日(火)
朝ジョグ休みとし朝アコ練して、ヴォイス行って、アコーディオン行って。ヴォイスで息さげる。アコーディオン弾く前にブレス。通じるものがある。帰って疲れて寝てしまった。夜ご近所。

*夜はアジの開きいただきました。
12月3日(月)
早番シフト。帰って録画してたM−1観る。感動した。アコ練は断念。夜ジョグ6km。

*成城から喜多見方面をのぞむ。
12月2日(日)
今日もスタートが・・・。でも休みだから。朝ジョグ1.5km、そこの川まで。墓参り、ガストで家族で昼食。帰って、アコーディオン。

*17:13。うまいね〜と茶化される。
12月1日(土)
昨日は飲み過ぎた。もう帰ろうかというところで来るんだもの。。。朝ジョグ5km、アコ練少し。。。1日のスタートが遅くなってしまった。。。芝居すみだで二本立て。TPT『令嬢ジュリー』は膨大な台詞、変化する関係性。桟敷童子「その恋、覚え無し」は圧倒の世界観、怒涛の集団性。とても有意義な時間だった。マチソワの先生とのいっぱい含め。帰って夜は今週ご近所皆勤賞。

*この写真の意味は「水あげました」。