2017年12月
意気消沈は運気を下げる しょぼくれてても何も変わらない

スマホ等で日記を下までスクロールできないという時、
画面を横にしたり縦にしたりするとスクロールできるようになるみたいです。





12月18日(月) 先週末の遅刻、原因はこの時計?披露宴の引き出物カタログ、壁掛け時計がいいかなと思いつつ、でも大きさ的にどうなんだろうと実寸大をボール紙で作ってそこにあった時計の上に貼ったのだけど。。。当然時刻を見れば朝も昼も10時10分そりゃ生活もおかしくなる。外しました。
夜、カメラの中より、その人自身に魅力を感じる。いい話だった。お疲れさま。またどこかで!

12月19日(火) 朝ジョグ5km。いい天気!年内最後のヴォイス。人多しでも気持ちよく。動く。硬くならないように。ランチ美味しい。帰って洗濯。日記写真。アコ練習できなかった。夜ちょっと晩酌したら寝てしまった。

12月20日(水) 朝、昼食用に納豆オムレツサンドつくる。そして帰って夕飯作り、先週末からの洗い物して、アコ練少し、落ち着いた頃には12時前、風呂入って寝る。

12月21日(木) 朝水やる。炊き込み御飯うまくできた。お弁当のおともはミニインスタント麺(ダイソーで4個入って100円)、スターバックスのタンブラーの中入れて、寒いから温かいもの食べないと。

12月22日(金) 朝ジョグ1km。夜は新大久保で観劇。観劇前に近くの王将で餃子とライス。夕飯時で混んでいたせいで予想以上に時間がかかり、キャンセルできるか聞いたら順番変えてくれたのかすぐに焼きたての熱々餃子が出てきた。これが王将か、すごく美味しかった。見なおした。火傷しそうになりがなら一気に食べ終え、無理言ってすみませんとお礼し急ぎ会場へ、するとすぐ同じ会場を目指してるであろう女性にこっちですかね?と話しかけられる、いやぁどうなんでしょうなんて答えながらギリギリ間に合う。
新大久保スペースDoにて演劇×ピアノコンサート『マルカート・ライト』。普通の劇場と違ってなかなか入り込んで見るのには難しかった。素敵な公演なんだけどなぁ、スペース、スタジオみたいな場所でやるって難しいもんだと改めて思う。小道具が走ってた。←意味不明だけど、そんなイメージ。
観たら飲みたくなるもので、近所で飲み帰る。

12月23日(土) 朝ジョグ5km、いつもの公園でいつもの。久し振りの土曜休み、ナイツのちゃきちゃき大放送をリアルタイムで聞く。途中まで。なぜ途中で止めてしまったのか。この日の土屋さんの有馬予想的中してた。まぁちゃきちゃき大放送に関しては休みの関係だけではなく、常連の出演者やくみつるが出るので、白鵬ファンとしては聞きたくないことを聞かされるのが嫌で遠ざかってしまったのだが。年末の行事、年賀状のデザインだけは決める。大掃除は手が回らず。

12月24日(日) 昼休みにウインズ後楽園へ。有馬記念!!!凄い人出なのかと思ったらそれ程でもなく無事購入。期待を胸に過ごすが・・・残念。でも午前中から楽しく過ごせたので良しとしたい、が、勢いで予算オーバー200円ずつのつもりが500円ずつ購入してしまったのが痛い。。。よって、夜は大人しく、オオゼキで値引きのチキン買って一人クリスマス。でも鏡餅は大きめの買いました。本日大安。





12月11日(月) 朝多摩川まで往復ジョグ12km。年内に30km走再チャレンジ予定。『ねじの回転』再読。入浴剤散々迷って買わず。嘉治郎に遭遇、まもなく開幕。夜夕飯食べ寝。夜中起きHP更新。皆活動してる。

12月12日(火) 走ってばかりいてもしょうがないと気持ちがのらない時も走ってみれば気持ちいい。5、6kmぐらいが一番気持ちいい(今日は5.8km)。陽が出てると暖か。いつものミニストップ。仙人のようにいこうと思った。夜は早めに夕飯、8時に風呂、ゆっくり入って9時。シュークリーム食べ自省の時間。25回かぁ。ほぼ日の定規、来年の手帳に使う。

12月13日(水) 特に何もない。公園が暖か。今宵はきなこくりぃむわらびで自省。

12月14日(木) 朝ジョグ8km。そしてミニストップ。DIY最終章。ホームセンターで安い材料切ってもらい、余っていたコンパネに打ち付けただけ。これで前の部屋で使っていたコンパネ全て使い切る。椅子の上に置いていたサンスベリアと姿見を置いていい感じ、になったのではないかな。

12月15日(金) 中抜けで高輪。26回目、いや今日が25回目?どちらでもいい。
夜は、だめだ。飲み過ぎだ。情けない。。。王子の山田屋さん。とてもいい雰囲気の大衆居酒屋。山田屋さんはよかったんです。2軒目、2軒目がよくなかった。。。

12月16日(土) 間に合ったと思ったらまるっと1時間遅刻。家を出て気付く。とほほ。夜はシアター711、嘉治郎出演、ドリル饅頭「乱離骨灰(らりこっぱい)」。さすが世間の裏情報に詳しい。不正事件の真相が思ったほど深くないのがもったいない。今成で飲む。帰って今月初のご近所飲み。

12月17日(日) 今日こそは問題なく出たはずが、チケット忘れ、一旦帰る。とほほとほほ。NHKホール、葉加瀬太郎コンサート。予想を裏切るエンターテイメントでびっくり。楽し。コンサート後は、なぜか幡ヶ谷へ移動し、ステーキガストで満腹。帰ってTHE MANZAI見てそのまま寝。それにしても怒涛の数日だった。
写真は、ステージ奥より記念撮影、どこかに写ってるはず!!







12月1日(金) 多摩川33km走。20km過ぎで歩く。寒かった。曇り空の多摩川。空見上げ、なにやってんだ。取り返しつかない思い。ほんとに寒かった。辛かった。 帰って図書館へ。予約した本が届く、唐十郎『ねじの回転』。読みながら、昼の寒さ思い出し家でも震える。
Vアコのバッテリー、ローランドに聞いたら十中八九寿命、買い替えれば解決するとのこと。が、そのバッテリーが4万円...とてもとても...電源つないでVアコは夜の練習用に使えばいい。

12月2日(土) 膝痛い。今日もVアコ。家計簿・食事日記を作る。昨晩コンビニに出た時、騒音の件うちじゃないと判明。今日出勤判明、少しずつ解決へ向う。夕飯日高屋バクダン炒め定食。

12月3日(日) 膝だいぶ回復。階段降りがきつい。M1見る。喜んでいいわけではないが、連絡あり。満月。

12月4日(月) 昨日飲んでしまったのがよくなかったか、願掛けとはそういうもの。さつま芋ご飯美味しい。ビタミンC。

12月5日(火) 朝5kmジョグ+ミニストップ!ボイトレストレッチ、コブラで左膝回復。覚えておこう!味わい堂々10周年「たまご祭り」微笑まし。三人ともとてもいい。明日は仏滅、どんな悪い知らせもくるものはくるさ。強い決意。M1見たせいか録画しておいた「火花」やっと見始める。

12月6日(水) 残念安心。知らせ届く。

12月7日(木) 今日もVアコ。続いてる。明日オーディション。なんとか受かりたい。昨日今日同じ夕飯メニュー、大豆の水煮入りトマトスープと麺。

12月8日(金) 11.5kmジョグ、二子玉川で折り返し。ミニストップおにぎりコーヒー気持ちいい。先週思い出す、楽しく走らなきゃ。天気悪い。部屋が洗濯物だらけ。日記更新。夕方新橋へ。新橋のライトアップと、帰って家の前ののライトアップ。福引きやってたんだ、昼間度々鐘がなってた。夕飯は手抜き。Vアコ練。夜中おでん仕込み。2時までかかり10月11月日記更新。

12月9日(土) 紅葉の歩道を歩く。公園でお昼、暖か。おでん弁当。帰ってアコ練少しだけ、ご飯食べて寝てしまう。おでん。じゃがいもが美味しい。

12月10日(日) いつも酒飲んで寝ちゃってると思ってたけど、飲まなくても寝るもんだ。おでんいい味になってきた。テレビでコンビニスイーツ第1位ってやってたので食べてみる。日記7月残り更新。これで追いついた。花火第2回見る。おセンチな気分。花火じゃない、「火花」!!