2005年5月
一度背を向けたら彼らはあっという間に遠くに行ってしまう。
だから君は君が大切に思う人たちをしっかりつかまえておくんだよ。ンンバップ・・・。〜


5月31日(火)
電話最終日。おそらく無事に終わり、急ぎ銀座へ。ボイスサンプル録り。こちらもわりとすんなりOK出て無事終了。後からなんか全体的に固かったんじゃないかなぁと思いつつも、スタッフさんにはらしさが出てると言ってもらえたのでよしってことで。夜PC。
5月30日(月)
電話。またもボケボケ。終って明日のボイスサンプル録り用にCD探し。ASA-CHANG&JUNRAY「TSUGUNEPU」(輸入盤)購入。使えるかはちと微妙な感じ。帰って普通に月曜サスペンス見て、明日の練習少しして寝る。
5月29日(日)
午前中ナイロンHP情報整理し、午後はブルドッキングヘッドロック「スパイシージュースHOT」観る。これまでより登場人物少ないせいもあり印象に残ったし面白かった。にしてもみんな唄うなぁ。夜は髪切りにkafkaへ。終って飲む。表参道のいい店を教えてもらう。また行きてー。芝居終って飲むとかじゃなくて、ただ飲むのもいいもんだ。
5月28日(土)
昼間色々とやろうと思っていたのに特に何もできず、家計の整理のみ。家計簿をこんなにつけているのにお金がたまらないのはなぜ?節約しようという気がないから。節約を心掛けるように表を作り変えてみるかな。夜は井手茂太さんのソロダンス公演「井手孤独」を観る。あまり考えてみちゃいけないなと思いつつも、ついつい勉強になるなぁなどと思ってしまいます。
5月27日(金)
撮影。昨日のリハの甲斐あり無事終了。なんとか集中してできたか。いいものになればいいなぁと心から思う。映像の仕事も小さなとこからコツコツ重ねていきたい。それはそうとグルメグリ用にとロケ弁をデジカメで撮ってたら、共演の有山さんに「ブログ?」と聞かれる。こういう日記なんかをブログって言うの?帰って久々に飲む。朝早かったせいで9時には墜眠。
5月26日(木)
電話、午後変わってもらってリハヘ。変わってくれてありがとう。リハは順調。集中して動きとかポカしないように明日も頑張ろうってことで、なんと今日も飲まずに寝る。枕元に黒霧島があるのに。
5月25日(水)
電話、イレギュラーばかりな上に明日早退の件もありしで気疲れ。終わって、円形にて、身も心も「流れ姉妹〜第1章」を観る。千葉さんの冴えっぷりと村岡さんの女っぷりに全員の巧者っぷりを合わせれば当たり前のように素晴らしい舞台でした。帰り蕎麦が食べたくなり渋谷駅の二葉で明日葉ソバ食べる。今日も飲まずに寝る。
5月24日(火)
電話。体が軽いような気がするのは昨晩飲まずに寝たからか。帰って自転車でブラッと買い物してたら夕立に会う。今日も飲まずに火サス見て寝る。
5月23日(月)
電話。ついさっきまで飲んでたようなわけでボケボケ。ただボーッと時間が過ぎていく。休憩もとらずにただボーッと。なんとか終わって、ドコモショップへ。閉店ギリギリ滑り込み、かねてより注文のカスタムジャケット(shibuki)購入、といってもポイント使ったのでタダ。携帯も気分一新。9時過ぎ月曜ミステリー見ながら墜眠。
5月22日(日)
リボルブワークショップ。リボルブらしいワークショップができたのか。終わってみんなと飲めば楽しんで頂けたようで。というか飲み過ぎ。普段は行かないゴールデン街(の方だったと思う)にも行ったりで自分が一番楽しんでしまいました。ワークショップに参加して下さったみなさんありがとうございました。
5月21日(土)
午後スーツで新橋へAD。帰って車でドコモショップへ出かけたものの夕方の渋滞にはまり閉店時間に。諦めて引き返す。家の方では銀行やちょっとした買い物したりといったことがとても不便。ナイロンHPの情報整理し寝る。
5月20日(金)
午前中ヴォイス。1時間遅刻。あまりストレッチする時間もなかったが声出しつつ身体ほぐせた感じ。終って家に帰り市役所へ年金免除の申請へ。杉並区で所得の書類が必要とのこと。そして再び六本木へAD。埼玉からの往復は辛い。夜はリボルブの打合せ。日曜日のワークショップと次回公演について。終って帰る。第3のビールも飽きたので久々に芋焼酎、黒霧島買って飲む。
5月19日(木)
電話。終って、コムラプラス「となりの芝生は赤い」観に下北へ。ボーっと見ていられない二人の何だろ何かはスゴイ。終演後飲みへ、出演者少ないから大勢の飲みではないけどその分色々話せる飲みでした。それはそうとアイスクリームマン、チケットなく観に行けない・・・悲し。
5月18日(水)
電話終わって芝居行くか迷ったが、明日も電話だと思うと行く気になれず帰る。水曜ミステリー見るうち墜眠。
5月17日(火)
電話。帰ってリボルブWEB更新。ヴォイスのことなんて書いてみたものの、丹田についてよくわかってないことがわかる。昨日実はストレッチせずに寝てしまったので、今日はストレッチして寝る。
5月16日(月)
打上げ明けで電話。寝ぼけつつもなんとかなるもの。携帯の充電切れ昼休みにドコモショップで充電。無料充電器ってのがちゃんとあった。帰って雑酒2本飲み、ナイロンHP整理し、リボルブWEBちょっといじり(この日記の他にどこでしょう)、ストレッチ少しして寝る。今日も1日生きました。
5月15日(日)
昼前に起きFF少しやり、午後は芝居チラシ、家計等部屋の整理。色々観に行かなきゃいけない公演があるなぁ。家計195円合わずさんざん悩み時間潰れるもわからず。気分転換がてら少し走ると言うか散歩し、夜は温泉きのこのバラシの手伝いへ。打上げにもお邪魔し楽しく飲む。楽しく飲んでいい1日でした。
5月14日(土)
午後、しよな出演の第3水曜日「アメフリカラフル」観て、夜はケラマップのバラシへ。とにかく1日1日大切に。
5月13日(金)
ヴォイス。身体が自分で捉えられずボンヤリした感じの為、仰向けに寝て膝を立て腰に吸い、とにかく息を深くする。GWからの飲み過ぎ&さくら水産食べ過ぎの暴飲暴食が祟ったか。今年は6月から始まるとのこと。その為にも5月は自分を見つめ直すことが大切とのこと。終わって午後はKERA・MAP「砂の上の植物群」、過不足なし素晴らしいの一言。夜は温泉きのこ「謡う、相続人」を観る。こちらも大堀さんワールドで楽し。終わって飲みに、少路君や源君にも久し振りに会え話す。5月自分を見つめ直す月間は今からでも大切にしようと暴飲になる前に終電で帰り、一駅手前から1時間歩いて帰る。
5月12日(木)
電話。ほとんど研修。でも話では5月で業務終了らしい。また労働探しか。じゃなくて↓仕事したいっ!!
5月11日(水)
電話。早退し撮影へ。久々に田山さんとお会いする。撮影は出番直前にアクシデント発生しテンパる。カット割りが多い中で一発目からベストを出すのは難しい。台詞は飛ばすし体も動かないし固かった。うまくつながってればいいけど。映像の仕事はスタッフさんがほんと多くて、舞台とは違う活気がある。田山さんにもまれていかないとのお言葉。うーん、もまれる為にも仕事したい。
5月10日(火)
電話。終わって事務所へ明日の台本受け取り。帰って雑酒2本で墜眠。
5月9日(月)
↓やはり飲みすぎ。酔った勢いで日記なんか書くもんじゃないな。起きて6分で出かけ、電話。体調悪いうえに、昼さくら水産で玉子ご飯食べ過ぎでさらに悪化もなんとか終了。夜は猫☆魂「NewLife」観る。満員の大盛況振り。作品としてやりきってる中にも西永氏の人柄の良さが出てる感じ。DJも良かった。夕方事務所より、仕事入ったとのこと有難し。
5月8日(日)
昼前起き、午後はナイロンHP情報整理し、リボルブWEBの原稿も更新しようと書き出したが長くなりそうなので情報整理のみにする。楽天勝つ。明日からまた労働だと思うと、連休の最終日はなんか静かで嫌な感じ。少し走り、NHK教育でスタジオ演劇「そのまま!」観つつ雑酒飲む。飲み過ぎた!!ベンガルさんいい!そして水谷さんの脚本との相性もいいなぁ。明日から労働なんてどうでもいいじゃん、芝居したいって思えた。
5月7日(土)
いい天気。ボーっとしつつ今さらながら携帯のファイナルファンタジーにはまる。適当にやってるもので何度も死ぬはめに。でもやり直せるし教会行けば生き返るし。夕方自転車でブラブラし夜は今日も楽天巨人戦見つつ雑酒。
5月6日(金)
なんか微妙な空模様。午前中ヴォイス。飲み続けで心配だったが息は良し。骨盤で吸う感じ、真横よりやや後ろに吸う感覚。終って新宿伊勢丹へ友人の服飾雑貨の展示を見に。かわいらしい品々でした。デパ地下でフルーツタルト買って帰る。夜は楽天巨人戦をTVで見つつ雑酒飲む。
5月5日(木)
朝から吉増氏出演の温泉きのこの手伝い。とてもいい天気。
5月4日(水)
一日ゲップ止まらず胃がムカマカするも結局飲む。
5月3日(火)
演ぶ本番。お客さんの反応もよく無事終るも、後から考えてみると力が入ってしまっていた気がする。う〜ん、もっと楽にやらにゃあ。まぁとにかく皆でやきとんで打ち上げ、その後移動して水性音楽の皆さんと飲む。
5月2日(月)
夕方より最後の稽古。あまり煮詰まってもダメなのでホドホドに休みつつ稽古。自分たちでできることはできたか。あとは明日少しのライブ感も大切に楽しむのみ。終わって稽古場近くの居酒屋で飲む。
5月1日(日)
稽古前劇場に道具運び、午後から稽古。夜は劇場でリハーサル。終わって、すなあそびの時以来気になっていたやきとんへ。旨い。打ち上げはここか?稽古は明日一日、今日のリハは順調にいったし最善尽くすのみ。