2005年1月
〜欲しいものは迷わず手に入れる。〜


1月31日(月)
電話休み。ぽかぽか陽気の中、消失ツアーの荷下ろし。ツアー終えたスタッフの皆様、一様にやっと終わったぁという感じ。本当にお疲れ様でした。そしてすぐ休みなくすなあそび。よろしくお願いいたします。チケット売れ行き好評とのこと有り難し。自主稽古休みとなり事務所荷下ろし後帰宅。10時間寝る。
1月30日(日)
電話遅刻。でも今日は疲れてたししかたないとなぜか開き直って出かける。稽古は台詞のニュアンスを変えても流れは変えない、もしくは流れを変えずにニュアンスを変えることはできる。自主稽古ちょっと早く終わり久々に走る。体力つけとかないと稽古乗り切れない。
1月29日(土)
御殿場にて村山家・伊藤家結婚式。司会は無事終わったということでいいんだろうけど、自分がいかに司会とか進行とか苦手かわかった。それはさておき、とにかくほんとおめでとう!!帰ってHPの情報整理などしてたら4時半。ゲッ!
1月28日(金)
電話。システム変わりバタバタ。消耗した。夜は自主稽古。喉が辛い。帰って明日の準備するも途中で墜眠。
1月27日(木)
電話。研修と事務処理。自主稽古は昨年の春先にワークショップであたったシーンなのでみんなからの意見も出て、少し前身?にしても、 ここ数日風邪なのか喉がガラガラ。眼、白石によると温かいポカリスエットが喉にいいらしい。
1月26日(水)
電車遅延により遅刻。昼休み、土曜日に迫った披露宴司会に向け、生島ヒロシ著「さすが!と思わせる司会・進行実例集」購入。別にさすがと思わせなくいいのだが、失礼があってはいけないので準備だけはしておかないと。夜は自主稽古。流れ憶えつつ、昨年の春先にやったワークショップの方向性も鑑みつつみたいな。
1月25日(火)
電話。感動的な褒め言葉頂戴するような電話あり、ちょっと気分よくして稽古へ。今日からすなあそび自主稽古がスタート。今日はまさに自主稽古でした。難しいーと言ってしまえばそれまでなわけだけど。話し合いつつ。
1月24日(月)
オフ。明日からの稽古に備え午後軽く走りつつ台詞憶え、夕方スタバへ行き台本読む。なんだかコマゴマとやることあり集中できず。
1月23日(日)
電話。久々に弁当持たず昼はマック。シンシンと冷えるなと思っていたらハラハラと雪。夜はブルドッキングヘッドロック観る。終わってみのすけさん、大堀くんと少し呑む。
1月22日(土)
オフ。マチソワで芝居を観ようかと思ったが疲れてはもともこもないので昼間は寝て、夜NODA・MAP「走れメルス!」を観に行く。おかげで楽しめました。あの芝居が1時間40分ってのがすごい。一年前を思い出したりしつつ、みなさんにごあいさつできました。
1月21日(金)
昨日寝てしまい朝校正しつつ印刷。結局校正しきれず誤植あり。くそ〜。電話はひさびさに電話。終わって事務所行きコピー。金澤さんおつかれさまでした。夜は急ぎすることもなくオフ。
1月20日(木)
電話だけど電話使わず。一日事務処理。終わって東京タンバリン観る。本間さんの巧みだなぁ。植木も観に来ていて誕生日だそうな。おめでと。
1月19日(水)
電話。今日は事務処理のみ。帰ってPowerBookでワープロ打ち。ゆっくり付き合えばPowerBookもまだまだ使える。なんとか終える。
1月18日(火)
電話。寝ぼけててミス連発。帰って夜はワープロ打ち。
1月17日(月)
休み。午前中ソニーオープン見つつ洗濯。午後パソコンでナイロンHP情報整理し、夕方銀行行きつつスタバですなあそび読む。夜部屋の整理少しとワープロ打ち。
1月16日(日)
電話。労働契約違反とかそんなことはどうでもいい。来月の休みがすんなり通ればそれでいい。帰ってとっとと風呂入り、何かしようかなぁと思う間もなく墜眠。
1月15日(土)
雨。自分ではよく考えてるつもりなんだけど、さっぱりわかってない自分のことも相手のことも。午後はビデオダビングしつつ、台本ワープロ打ち。
1月14日(金)
朝なぜか6時前に目が覚めたので、30分でグルメグリ更新し電話へ。打って変わり静かな日。1本受け、昨日のCBと午後は事務。帰って錦糸町へ行き「ウォッカと聖書犬」の時に出た発泡スチロールのゴミを引き取る。買い物したり、焼肉ごちそうさまでした。
1月13日(木)
電話。ついに24本。そしてまたもシステム障害。夜は新国で「城」のゲネ観る。3時間しか寝てない上にシステム障害の身に4時間はきつかった。個人的には笑いたいところも多々あったがゲネで誰も笑わないし。本番でお客入ったらずいぶん違うだろうな。帰ってグルメグリ更新試みるも写真の大きさ合わせるうちに墜眠。
1月12日(水)
電話。昨日までの日々が嘘のように22本。システムは不具合起こすしテンヤワンヤ。終わって所沢へ5時間話す。嫌なところを言ったら逆に辛くもあり、確かに選択したのは自分だし。いいところを見つけて頑張るってことかな。帰ってすなあそびの台本印刷しつつグルメグリの写真処理し明日こそ更新。
1月11日(火)
電話。わりと忙しく、シフトの変更言いづらい。昨日結局寝てしまい書けなかった年賀状を昼休みに書き出す。夜、すなあそび台本打ち。やることが少しずつ片付いていく。
1月10日(月)
電話休み。昼前に起き「すなあそび」もう一回観る。午後からケラさんのBSフジの手伝いに行く。夜、年賀状・・・。
1月9日(日)
朝から電話。時間を切り売りしてる代価だなほんと。終わって己疑人「駅舎にて」を観る。実家に帰って以来久々の生活感にふれる毎日のせいか、妙にノスタルジックになってしまった。もっと能天気でいたいのに。散歩とかもしてないものなぁ。
1月8日(土)
休み。本棚をあげるので写真を撮り、すなあそびの台本メールし、ファクス受け取り、夜は村山氏の結婚式の司会の打合せ。一日の休みで何もかもこなすのは不可能・・・、帰って墜眠。
1月7日(金)
電話。終わって明日は休み。遊びに行きたい気もなくはないが直帰。やはり疲れはたまっており眠りに墜ちる。
1月6日(木)
電話。どうも不調、と思っていたらみんなも不調のよう。終わって新橋へ。2時間待ちだったが、よく見てくれて(と勝手に思っただけだが)気持ちよく帰る。風呂入り、すなあそびの台本のフォーマット作ってたら4時。慌てて寝る。
1月5日(水)
今日も電話。変なのにはまった。終わって事務所に行きDVDをビデオにダビングし、帰ってリボルブワープロ打ち。
1月4日(火)
朝から電話。7本だが、最後の1本がしつこい電話だった。夜は父古稀祝い寿司。おめでとうございます。やらなきゃいけないこと多々あり何から手をつけるかと思いつつ墜眠。
1月3日(月)
午前中初詣へ、おみくじ引きだんご食う。天気もいいし富士山がきれいでした。家族でラーメン食べ、帰って「すなあそび」観る。う〜んうちらがやるとどうなることやら。まぁあくまで参考にってことだから。夜グルメグリ更新するも、チョコチョコ直すうちに3時・・・。
1月2日(日)
朝から電話労働。4本とるだけ。暇だぁ〜。終わって「すなあそび」の資料ビデオ(DVD)を借りに行く。にしても今日は寒い。帰ってビール飲んで寝てしまい、ボケボケ・・・。あ〜くわばらくわばら・・・。
1月1日(土)
朝、初日を見にプラプラ出かける。雪景色に初日の出を見て、新年早々早起きしたしがんばるぞーと 帰って気持ちも新たに「すなあそび」読む。面白い。後は寝たり飲んだりテレビ見たりアスキーでデジカメ撮影術研究したり。