2004年4月
〜心身ともしっかり調整〜


4月30日(金)
午前中ヴォイス、ストレッチDAY。午後は労働探し、夜はリボルブ稽古。4月終わり。今月は芝居を全然観に行けなかった。来月は行くぞ、でもどれも高いんだぁ。
4月29日(木)
ナイロン新人ワークショップ。このワークショップが公演につながるかも!?いつもと同じダメだしで、本気で直さないといかん。
4月28日(水)
昼間ワークショップの台詞憶え、夜自主稽古。いまいち弾けれず、弾けようと声大きくしても逆にそれが短調となり逆効果、そんな感じ、
4月27日(火)
雨。外にも出ず木曜のワークショップの場所をネットで探すも、なんか無駄に時間だけが過ぎてくような。今日もグタグタ。
4月26日(月)
久々に労働し、しかも残業となり急ぎ稽古へ。なんだか調子が出ないまま終わる。うーん稽古場が薄暗かったせいに違いない。一人部屋で飲みグタグタ。
4月25日(日)
午後ナイロンHPの情報整理。夜はリボルブ稽古。今日は昨日のメンバーに嘉治郎と小室さん。少しにぎやか?そうでもないか。今日も帰り八幡山の天下一品でラーメン食べる。稽古は一応今ある自分の出番のシーンは動きの当たりがついたので、明日からもう少し冒険というか色々してみるか。
4月24日(土)
午後は明日からのチケット予約に向けてWEB作業。夜はリボルブ稽古。抜き稽古なので相手役の小林さんと、演出家と、連絡の行き違いで休みなのに来てしまった播田さんと静かな稽古場。帰り八幡山の天下一品が半額セールだったので久々にラーメン食べる。
4月23日(金)
午前中ヴォイス。午後は銀行に振込みに行ったり。結局今週末も労働決まらず・・・。
4月22日(木)
新人ワークショップ最終日と思いきや次週もやることに。中途半端で終わるよりはちょっとでも区切りをつけて終われるようにしたい。今日は負けでした。
4月21日(水)
実質稽古2日目。稽古前にな〜んか集中できないことあったりして、でもとにかく稽古。勢いでやると後が続かなくなるけどあまり大事にしたところで何もでてこないからな。
4月20日(火)
久々に午前中から起き散歩し、午後から下北でチラシの折り込み。稽古休みなので帰って、「KILL BILL」観る。笑えるけど、ラスト前の手下達との立ち回りに飽きる。
4月19日(月)
稽古、演出と軽〜く読み。時間があるようでまるでなく、色々出来そうで何も出来ずに終わるのが稽古というもので、とにかく一日一日です。昨晩の悪夢は健全な証拠らしく一安心。
4月18日(日)
心身ともに調整などと言いつつ、逆に休んでる時は万事快調とはいかないものなのか左足首→左大胸筋→左手首(古傷)と痛めてばかりだったが、ふと今日思えばどこも問題なっかたりで、かなり緊張の顔合せ、前回より出演者も少なく妙に大人な雰囲気の初日でした。
4月17日(土)
労働入らず暇となり実家に帰る。
4月16日(金)
ヴォイス休む。昨日返しそびれた「タクシードライバー」を観る。
4月15日(木)
ワークショップ3週目。ケラさんNGとなってしまい自主稽古。終わって飲みへなんだかんだ朝まで。レンタルビデオ3本返し損ねる。
4月14日(水)
明日のワークショップの台詞を憶える。夜はペンギンのバラシへ、黒パンチを6月の公演に向けゲット。
4月13日(火)
午後労働の説明会へ。ワープロのテストを受ける数字はDクラス、文字はBクラスだと。あとはやはりビデオを観て、ダラ〜ダラ〜と過ごす。
4月12日(月)
少しパソコンカタカタするぐらいで、あとはビデオ観たり。ダラ〜ダラ〜と過ごす。
4月11日(日)
一文無しのためバラシをお手伝いするという条件でペンギンプルパイルズをただで観せて頂く。相変わらずのバランスの良さ。前半台詞回しが気になるが、堂々巡りの積み重ねには必要なのだろう。
4月10日(土)
午後よりCM撮影。昔お世話になった山内さんも来ていた。まぁ待ちが多いのは仕方ないけど28時終了でグッタリ。
4月9日(金)
午前中ヴォイス、呼吸はよしとして、先月ひねった足首ほぼ完治したものの、30過ぎたら放っておいたら治らないからとマッサージ方法教わる。夜は6月の公演の舞監の望月さん、音響の宮崎さんと打ち合せ。
4月8日(木)
午後は夜に向けて自主稽古、そして夜、ワークショップ、先週に引き続き台本を読む。粘るのみ。
4月7日(水)
労働再び今日で一段落。夕方CMオーディションへ、2時間待ちですっかり気の抜けた感じに。終わって渋谷のカラオケBOXで明日のワークショップに向け軽く読み合わせ。帰ってリボルブWEB更新作業。2時半就寝。
4月6日(火)
労働午後からとなり、午前中洗濯したりWEB原稿ワープロ打ち。
4月5日(月)
労働。先月ひねった足首、労働のせいか左の肩甲骨の違和感がなんとなく残り嫌な感じ。ドトールでワークショップの台本読む。
4月4日(日)
昨日借りてきたビデオを見る。「うる星やつら2〜ビューティフル・ドリーマー〜」「時をかける少女」さすが酔っぱらってのセレクション。しかし、なんと偶然にも両方とも83年の作品で、しかもともに時間が巻き戻ったりの話だった。朝から立て続けに83年の時間が行ったり来たりの映画を見るなんて。ちなみに「うる星やつら2」は最近新作公開で話題の押井守監督作品。グリングの杉山氏がこないだ飲んだ時に、公開当時はものすごい衝撃的な作品だったと言ってたので借りる。確かに原点なのかも。「時をかける少女」は実はちゃんと見るのは初めて、NHKの白黒のドラマ版は見たことがあるのだが。なぁんか懐かしい気持ちになって、午後は雨だし大人しく部屋でWEB作業。
4月3日(土)
今日より労働再開。帰って久しぶりに黒糖焼酎を飲む。酔っぱらってビデオを借りて来るも見ながらテレビつけっぱなしで惰眠。
4月2日(金)
夜映画のオーディション。帰って映画「砂の器」観る。中居のドラマは動機が違うとか、どうしたんだろ。
4月1日(木)
ナイロンワークショップ。ネタコピー発表、別役さん、土田英生さんの台本読む。夜は「美しきもの〜」でお世話になったバックステージのお花見へ。