2004年3月
〜さぁこれからどうなるか〜


3月31日(水)
午前中ラジオCM録り。粕谷くん池谷さん大堀さんも一緒で、早く終わったので中山さんとみんなでオムライス食べる。午後から暇となり「東京原発」を観に新宿へ。段田さんも田山さんも綾田さんも出てらしてものすごい親近感をもって観る。いやそれにしても絶妙なニュアンスの演技が随所にあふれていてとてもすばらしい心地よいエンターテイメント映画です。夜は新谷さん出演のさんまさんの舞台「JOKER」を観に銀座へ。こちらもとても楽しめる舞台でした。さんまさんは面白いし新谷さんも弾けてるし言うことなしです。帰ってグルメグリ。
3月30日(火)
午前中ヴォイス。丸6年間通った火曜午前中クラスは別の曜日への吸収合併に伴い今日で終わり。もう6年間も通ったのか。小学校と同じだぁ。帰ってリボルブWEBのリンクバナーを作る。近日アップ予定。
3月29日(月)
夜自主稽古。なんとかガンバランと。
3月28日(日)
「フリドニア」観る。初日より全然面白くなっていた。なんか嬉しくなってバラシもお手伝い。で夜11時から佐藤氏とカラオケBOXでコントの練習。相変わらずの佐藤氏の的確な解釈に感心しつつ、ほんと俺はよく分からずただやってんだなぁと反省するのでした。
3月27日(土)
労働、今日で一段楽。近所の“まっこり入荷しました”の看板にひかれ購入。でも冷蔵庫がないので飲み切る。
3月26日(金)
労働。昼頃陽射しも暖かくなったもののやはり夕方から冷え込む。特に倉庫は。夜は自主稽古へ。
3月25日(木)
本日も労働。帰ってWEB更新。
3月24日(水)
早出残業で労働し、夜は高校の同級生5人で飲む。話はやっぱり高校の頃のことだったり。
3月23日(火)
労働少し残業し新人自主稽古へ。皆で「幻覚カプセル」読んだり仲良きことは良きことか。たまたま稽古場が三宅先輩の家の近くだったのでお邪魔してお茶頂く。
3月22日(月)
うすら寒い雨の日も労働。帰ってグルメグリ書き。パソコンカタカタ寝る。
3月21日(日)
昼過ぎまで寝る。祖母が病院からもらってくる実家の湿布はよく効く。ひねった足も走ったりしなきゃ問題なく、かなり回復。実家より帰り、「東京マリーゴールド」観ながらナイロンの文字打ち。
3月20日(土)
雪。実家でおとなしく洗濯したり、ヒザが破けたズボン(昨日のとは別)を縫ったり。
3月19日(金)
本日も労働。ズボンは裂けるし足もひねったし、連休だし、実家に帰る。
3月18日(木)
今日も昼間労働し、夜は「ウチハソバヤジャバイ」を観る。95年のウチソバ再演を観たのが初めてのナイロンだったなぁと懐かしく思いつつ、あの時はさっぱりついていけなかったけど今日のは分かりやすかった気がするのは芝居がそうっだったのか自分が変わったのか。いずれにしてもウチソバは名作だ。でも労働→芝居が続くとさすがに疲れる。帰ってビール2本で布団もひかず墜眠。
3月17日(水)
昼間は労働を無事ミスもなく終え、夜は「フリドニア」を観る。植木の芝居を初めて観るなぁと思いつつ、なんか共演してるんだけど出番がない時に場当たりを客席で観てるような気がして変な感じ。帰ってリボルブWEB更新。
3月16日(火)
午前中ヴォイス、午後はリボルブの折り込み。なんかとても疲れたので帰って読書。
3月15日(月)
昼間労働し夜は本多で「フリドニア」の仕込みのお手伝い。メールを待ってリボルブのWEB作業、メールは来ず。
3月14日(日)
国立で朗読劇観る。おもろかった。打ち上げで飲む。なんか芝居終わってからの方が飲んでるな。
3月13日(土)
昼間労働し夜4989観に下北へ。みんなでというか観に来てたリボルブ関係者と4989の出演者・スタッフといい具合で混ざって飲む。
3月12日(金)
風呂も入らず歯も磨かずだらしな〜く。夕方ブラッと吉祥寺へ。携帯が激安だったので思わず機種変更。2,800円のところポイントが2,000円分あったから800円!さぁ風呂入って歯磨いて明日から労働だ。
3月11日(木)
昼過ぎ家に帰りWEB更新し、夜はシンセサイザーズのライブへ。KERAさん歌いまくってました。ボルビック片手に。
3月10日(水)
千秋楽。終演後、楽屋に戻りみんなでお疲れ〜と拍手をしていたらで不覚にも感動してしまったのさ。作者の宮本研さんの奥様もいらっしゃりまたも感動。楽屋で軽く乾杯した後、出演者とマキノさんでイタリア料理屋でお疲れ会。ウメェ〜!そして2次会へ。途中、紀伊國屋でクレーンでの搬出作業中のスタッフの皆さんに会い、ほんと感謝感謝です!んで2次回のお店ではアガペーストアの皆さんと偶然一緒になり、松永さん、鹿さん、玉置さんにもお会いしました。ヤッホッー!そして、な、なんと、勢いで、田山さんのお宅にまでお邪魔してしまったのだ。ウワァ〜!ほんとありがとうございましたっ。まぁすっかり寝てたんだけど。でもこんな楽しい日はそうそうないぞ!そんな一日でした。
3月9日(火)
昼夜。思い残すことはない?そんなことぁないけど、弾けようとかとにかく細かいことには捕われず前へ。終演後、明日はバラシでスタッフの皆さんが集まれないので一日早く打ち上げ。記念のTシャツと大入りが配られ、いよいよ残りワンステ!
3月8日(月)
夜1回。もう終わりだなぁと名残りを惜しみつつ、反面芝居の方はなんかいつになくあっという間に終わってしまった。帰って池半周。明日は一日早く打ち上げなので、公演中に走るのは今日が最後。グルメグリ書き寝る。
3月7日(日)
始まってから袖で、佐戸井さん情報でケラさんが来てることを知る。正直ちょっと緊張したが、まぁもう20ステージ以上やってるわけで、これまでやってきてことをやるだけ。犬山さんも一緒で色々話したかったけど、ナイロンの新人ミーティングがあたったのでそちらへ。眼とドロレスも観に来てくれてほんとありがたし。特にドロレスはまるで興味がないような内容だろうなと思ってたのに(ごめん!)楽しんでいただけたようでなによりでした。
3月6日(土)
昼夜。昼の公演後、気を抜かないようにするも、夜、刀はスパッと抜けず。でも一つのことには捕われずに前へ前へ。帰って池半周。
3月5日(金)
昼頃まで寝て、紀伊國屋の地下の和幸のカツサンド(最近お気に入り)を買って小屋入り。それとチーズケーキっぽいプリン?(差し入れ)を食べる。本番前甘いものはいいかも。夜1回。前へ前へ。帰って池1周。なんか少し痩せた気がする。よくないなぁ。サッカー観つつ、美人姉妹にいただいた、楽屋でも缶がかわいいと評判のクッキーでお茶し寝る。
3月4日(木)
昼夜。ちょっとずれてきてるところは修正し、まだ出来るところは最後まで前へ。
3月3日(水)
マチネ。ん〜ん〜とにかくあと10ステ!昼で終わり夜はサザンシアターへ松永さん、鹿さん出演のアガペーストアを観に行く。今やってる芝居とのあまりのギャップでなんだか変な感じ。帰ってリボルブWEBやっと更新!
3月2日(火)
午前中ヴォイス、午後洗濯などし、夕方劇場入り。もう1週間ぐらいで終わっちゃうなぁ。塩釜さんと素敵な照明さんが観に来てくれる。塩釜さんとともにみんなとの飲みへ。な、なんと幕が開いて焼肉を除けば、出演者と飲むのは初めて。
3月1日(月)
急に寒くなり、久々の休みなのにと思いつつも、部屋でダラダラ過ごす。パソコンやったりビデオ見たり。ちょっと散歩もしたりしたけど。