2003年11月
〜ダイエット→これでキープ〜


11月30日(日)
東京公演千秋楽。芝居はなんとか踏みとどまった、ってとこかなぁ。旗島さんがいらしてくれて、青十字でご一緒した皆さんはほんとみなさんいらしてくれて有難いです。リボルブで一緒の役者・スタッフのみなさんもみんな来てくれて、さらにはプレゼントまで頂いてほんとありがとうございました。バラシは旅前ということで丁寧に積み込んでいくのでなんと6時間かかる。ヘトヘトで東京打ち上げへ。
11月29日(土)
悔しい・・・、直前にダメ出しされたところを意識し外す。あと1ステ!すべてを注ぎ込みたい。
11月28日(金)
今日終って残すところ3ステ。みんな頑張ってます。夜は茶巾寿司×2。
11月27日(木)
最近芝居がぶれてきたということで、本番前に稽古で調整、気持ちの流れとテンポ。山崎さんが観に来てくれて、青十字男優陣は本番・稽古中の人以外みんな来てくれたなぁ感謝。
11月26日(水)
休演日明けマチソワ。ビデオの収録日でハズしたくなかったのだが・・・。マチネを観に来てくれた野間口さん、今奈良さんは笑ってくれたのでなんとか気を取り直す。ソワレ終演後、舞台監督から焼肉をごちそうに!ウマッ!
11月25日(火)
雨。ヴォイス行きたかったが寝る。オーディションの作文を書いたりパソコン作業少し。風呂に行って寝る。(60.5)
11月24日(月)
三戦目。何とか終了。ソワレ後、川田さんが楽屋にいらして笑顔でなんでみんな疲れてるの?って、疲れて果てましたよ〜。でも終ると元気になるもので、中西氏と久々にというか、初めてかな、同期7人で飲む。
11月23日(日)
二戦目。終演後、リボルブ関係で飲みへ。明日終ればとにかく休演日。必要以上に意識せずに、あまり力まずにってことで。
11月22日(土)
三連戦初戦。朝はヘアのセットに時間がかかってしまったものの(すんません)、昼はマック、夜はネギトロ巻き×2、アナゴ巻き×1としじみのみそ汁と差し入れのパンと団子、アミノバイタルを飲んで頑張りましたとさ。
11月21日(金)
昨日安定してきたなんて書いたが日々調整。夜はネギトロ巻き×2、イカ巻き×1。日比氏が観に来てくれ久し振りに会う。明日からマチソワ三連戦!
11月20日(木)
午後外に出たら空がいかにも冬っぽくて、秋より冬が好きな僕は嬉しかったりもする。芝居はドラゴンズ。安定してきたのか結局自分のやりやすいようにやってるのか。でもできることしかできないから。夜はネギトロ巻き×3。
11月19日(水)
平日マチソワ。ソワレは新鮮な発見もあり。青十字共演の依田さん、弘中さんやドントラメンバーも観に来て下さり飲みへ。小村さん、本間さん、千葉さんもありがとうございます。(61.5)ヤバイ・・・。
11月18日(火)
休演日明け。周氏の個展行かれずごめんなさい。終演後、久々に観に来た圭太とそのお友達と。
11月17日(月)
休演日。パソコンカタカタしてたら朝だぁ〜。明日のヴォイスは諦める。(61.1)
11月16日(日)
マチソワ。昨日の教訓?をもとに、ペース配分じゃないけど始めから2回集中できるよう心がける。昨日はまず1回そして次みたいに変に意識して燃え尽きようとして疲れ倍増だったので。まぁクッションのことが大きいが。
11月15日(土)
初のマチソワ(ゲネ+プレビューを除く)、予想していたとはいえしんどかった、でもこの先何度もあるのでしっかりしないと。終演後ケラさんから流れがおかしくなってるところを指摘される、自分でもなんかおかしいと思っていたところでもあり得心。しんぺーさんと猫ホテの制作の那須さんが観に来て下さり飲みというかゲームしに行くも惨敗。
11月14日(金)
今日は久々に痛、とにかく体は暖めていく方向で、芝居はもうひと踏ん張り。明日マチソワってことでまっすぐ帰る。(61.0?)
11月13日(木)
念願のストレッチングボード購入。ストイックにやっていこうかなと思う。芝居はバランスがなかなかつかみきれない。終って、嘉治郎、ドロレスらと飲みに。あ〜まっすぐ帰れる日が無くなっていく不安・・・楽しいんだけど。(61.0)
11月12日(水)
今日は時間もありウォーミングアップをしっかりする。芝居は死ぬ気でやったけど力んでた気も・・・。終って、鹿さん、大山さん、植木、佐藤でこぢんまりとサクッと飲んで帰る。
11月11日(火)
ヴォイス起きられず休む、まぁ入り時間も早かったし体力温存ってことで。にしても急に寒くなった。しっかり食べて体力つけないと。(59.5?)とかなんとか色々書いてるけど、改めて思うのは明日も舞台に立てるってこと、お客さんは楽しみに来てくれるわけだしつべこべ考えてる場合じゃない。でもね、全カットになったりしてなんて毎日思いつつ劇場に行ってるんです。
11月10日(月)
休演日。ナイロンとリボルブのHP作業でパソコンカタカタ。コンタクト買いにちょっと出ただけ。雨だし、そんな休みの日。雨の休日は静かでいい。(60.6)
11月9日(日)
午前中選挙に行く。マチネ。終演後楽屋で着替えてたら速攻ダメ出しされる・・・あ〜。みんなでしゃぶしゃぶの食べ放題へ。あ〜コレステロール。
11月8日(土)
初日。初日乾杯後、発声練習がてら?一人でカラオケボックスへ。(60.8)
11月7日(金)
プレビュー。とても暖かいお客さんにもかかわらずハズした・・・。戎で飲む。(60.7)
11月6日(木)
仕込み3日目、引き続き場当たり。自分の出番のシーンを2回当たれたのでよかった。夜、色直し作業が入りスタッフの皆さんにお任せし早上がり。(61?)
11月5日(水)
仕込み2日目、場当たり。やはりというかなんというか堅くというか調子くるい、・・・・・・。スタッフの皆さんが笑い飛ばしてくれ、有難し。雨降り真っ直ぐ帰ろうと思ったが、戎で飲んで帰る。(60.1)
11月4日(火)
仕込み初日。大道具も落ち着いたところでロビーで稽古。なんとか首の皮一枚つながるギリギリ及第点。でもケラさんから初日だからって堅くなったりするのが心配だと言われる。その通りなので何も言えない。
11月3日(月)
最後の通し。昨日ビデオを見てとにかくテンポよくと思ったのが裏目、ただ怒ってる人になり大失敗。しかも出来てたところも最後の稽古だと思い意識して予定調和に・・・。帰って朝まで眠れず・・・。(59.1)
11月2日(日)
通し、リラックスしようとしたのが逆にテンション低くなってしまった。帰って昨日の通しをビデオで見 る。落ち込む・・・。
11月1日(土)
今日も稽古iは午前中から。通しでは段取りと言うか状況の変化に戸惑う。明日は午後から。演助の美紀さんがきっと休めということでそうしてくれたんだと思う。でなきゃ見捨てられたか。(60?)