2003年8月
〜禁煙はどこまでもどこまでもつづく〜


8月31日(日)
午後リボルブ稽古、終わって夜はバラシのバイトへ。楽しかった8月も今日で終わり。9月は目標3kg減で体を絞ってリボルブの稽古・本番と臨みたい。
8月30日(土)
裏拙者マニアに参加。青十字のみんなと会いまた朝まで飲む。でもまた全員でほんとの打ち上げをなんて切りがない気もするけど最後にもう一度・・・。
8月29日(金)
昨日自転車を置いてきた高井戸の公園に行きパンクを修理し、さぁ帰ろうとこぎだして5分、バンッ!チューブが破裂・・・。トボトボ押して帰り、自転車屋に行く。前後のタイヤとチューブを換えて12000円・・・。修理は諦め、とりあえず洗濯をして、電車で稽古場へ烏山でバスがさっぱり来ず遅刻。なんかやり切れない感つのり帰って池一周走り風呂へ。
8月28日(木)
更新作業朝10時までかかり、ラーメンを食べに出て寝る。午後起きて風呂行き稽古へ。高井戸付近で自転車パンクし近くの公園に止め置きしタクシーで向かおうにもつかまらず電車二駅乗り降りてタクシーに乗るも、衣裳の金子さんとの打ち合わせに遅れる。そう言えば初めて金子さんと会った日も電車にクツを忘れて遅れたっけ。
8月27日(水)
午前中からひたすらWEB作業。夜は「OVERSEAS」観劇、小劇場!で飲みへ。帰って引き続きひたすらWEB作業。ようやっと、リニューアル!
8月26日(火)
午前中ヴォイス、息が高いとのこと、確かにリボルブ稽古が始まって何か慌ただしく落ち着かないものなぁ。昼、今奈良さんに教えてもらったカツ屋へ行く。美味い。夕方製紙会社のCMオーディションに行き夜はリボルブ稽古。う〜ん難しいかも(稽古が)。帰ってリボルブWEB更新作業。
8月25日(月)
昼間WEBリニューアル作業少し、まずい9月になってしまう・・・。夜リボルブ稽古。ちょっと慎重にやり過ぎかも、もうちょっとノリでやってみようか。終わって美術打ち合せ。
8月24日(日)
リボルブ稽古。自転車で行く。終わって飲みに。自転車だからといい気になって飲み、帰り下北から自転車はきつかった。
8月23日(土)
KERA・MAP荷返し。暑い!暑い!!とにかく暑かった!C-COM(大道具製作)で至福団倉庫で汗ダラダラ。終わって皆で食事し、帰り道途中下車し皆戸と演出部のモッチーとラクーアへ。落下角度80度の絶叫ジェットコースターに乗る。いやぁ〜凄かった!ほんと打ち上がった感じ。これから恒例にしようかなんて話す。明日からはリボルブの稽古に本腰入れます。
8月22日(金)
最終日。良かったとのこと、及第点ということかな。バラシ後下北で、メインとアナザーの出演者、スタッフ、関係者で100人近く?集まり打ち上げ。あまりに人が多すぎたせいで何を誰と話したものかいまいち乗りきれないまま終わる。でも公演中たくさん飲みに行ったり、楽屋でもいっぱい話し聞けたし、感謝感謝のKERA・MAP「青十字」でした。トラックで寝る。
8月21日(木)
お昼にファーストフードCMオーディション。青十字ソワレ、明日で終わり。一人で戎で飲む。食べたいものがあった。
8月20日(水)
休演日。昼間リボルブWEBリニューアル作業。微調整をあれこれ。夜はリボルブの稽古、場所を間違え上北沢へ行きそれから祖師ケ谷大蔵へ、自転車で行ったのでヘトヘト。
8月19日(火)
午前中ヴォイス。疲れないように少し遅れて行き軽めに。まぁまぁ調子も良さそう。午後はペンギンプルペイルパイルズ観劇。今まで見た中で一番タイトな印象。夜は青十字。おそらく一番の大入り。終演後のロビーも暖かでした。謝々。終わって飲みに。あと2回だなぁ。
8月18日(月)
休演日。昼間リボルブWEBリニューアル作業。エクスプローラーとネットスケープと表示のされ方の違いが少しだけ解決。夜はリボルブの稽古へ。軽く動いてやってみるもなんだか地にいまいちうわの空だった。終わって美術の打合せ。案外もう時間がない。
8月17日(日)
マチネ。終わってみんなで焼肉へ。マッコリを飲む。その後下北で吉増さんと会う。
8月16日(土)
雨。合掌。夜公演、終わってみんなで飲みへ。初日以来ぐらいの大人数が集まりまるで打ち上げのよう。
8月15日(金)
雨。昼間リボルブWEBのリニューアル作業少し。
8月14日(木)
雨。午後は青十字アナザーバージョンのゲネプロを観る。夜はパルコへ「WEE THOMAS」を観に行く。わりかし好きな話だった。帰って午前中に続きリボルブWEBの更新作業、チマチマやるうち嫌になり探偵ナイトスクープ見て寝る。
8月13日(水)
公演終え、明日は休演日にもかかわらずまっすぐ帰る。
8月12日(火)
午前中自転車でヴォイスへ。そしたら帰り道で前輪パンク。パンク直し洗濯しリボルブWEB作業少しし劇場へ。終わってリボルブ稽古初日飲み会へ。そしたら隣の部屋では猫魂のみんなが飲んでいた。リボルブの面々はどうなんだろう稽古初日でみんな少し緊張してた?
8月11日(月)
夕方池2周走る。リボルブWEBリニューアル作業。だいたいのレイアウト決まるも、ネスケでテーブルのセルのサイズが思い通りに表示されずどうにも行き詰まる。5%のネスケユーザーを無視するか?でも自分がネスケユーザーなのだ・・・。
8月10日(日)
朝5時半に目が覚めてしまい、先日酔っ払って借りたビデオ(こういうことがよくある。次の日起きて、なんでこんなの借りたんだ?みたいなことが。今回は「好き」)を観る。それでも時間があるので公園を散歩。台風一過の荒れた公園で鷹がハトを捕まえて毛をむしってた。(この話を川田さんにしたらそれはトンビじゃないかなとのこと)池を一周して家に帰り朝食を食べ、やっぱりそれでも時間があるので小一時間寝てから劇場へ。朝早く起き過ぎてボケていたのか、ちょっとミスった・・・。終わって本間さん行きつけの中野の中華料理屋へ。紹興酒をグビグビ飲む。続いて居酒屋へ。いいちこをグビグビ。でもって吉祥寺に戻りカラオケへ。サワーをグビグビ。5時半頃帰りまさに丸一日。
8月9日(土)
マチソワ。ソワレ出番終えて戻って来たら廊下で速攻KERAさんにダメ出しされる。ちょっと間を取り過ぎてるってことなんだけど確かにその通りで、ピンポイントではまってると逆に嬉しかったりもする。例の如く植木、山田と確認。帰途、昨日パンクしてしまった自転車を暗がりの中でなんとか修理。もちろん自分で直しました。帰ってナイロンHPの情報等少し。
8月8日(金)
休演日明け。終わって帰ろうとしたら自転車がパンクしていた・・・。劇場近くのラメーン屋で原さんにごちそうになり、電車で帰る。ナイロンHPの情報整理とリボルブのリニューアル作業少し。
8月7日(木)
休演日。嘉治郎出演のボタタナエラー観に行く。近所でやってたせいもありかなりボンヤリした感じで観に行ってしまった。終わって戎へ行きその後ボタタナの飲み会と合流。見覚えのある人が来ていて誰かな誰かなと思ってたらあの人だった!
8月6日(水)
まぁこんなもんだろうという感じ。明日は休演日ということで飲みに、そして勢いで。
8月5日(火)
午前中ヴォイス。芝居は体調はいいけどなんかひっかかりがなかった。僕の鏡前が日に日に大変な事になって行くのはどうしたらよいのだろう。
8月4日(月)
休演日。リボルブWEBリニューアル作業、8時間ぐらいやり少し進展。にしても時間がかかる。
8月3日(日)
昼公演で終わり、いせや→美舟。吉祥寺でここに行けば言うことなし。
8月2日(土)
マチソワ。お客さんの前でやることに少し慣れました。帰り劇場近くのペペというラーメン屋でまったりと飲む。原さん、ごちそうさまでした。
8月1日(金)
KERA・MAP初日。初日乾杯。そのまま勢いで?今奈良さん家へ。