2003年7月
〜禁煙はどこまでもつづく〜



7月31日(木)
2回目のゲネ。野間口さんと川田さんに髪を切ってもらったり、衣裳も揃ったりで、そういう意味では新鮮だったけど明日からは大丈夫か!?帰り林和義さんと元健康の松尾さんの焼き鳥屋で飲む。そんな感じで7月も終わり、明日から8月、KIRINビールの懸賞で当たった勝ちTでも着て行くかな。

7月30日(水)
稽古は抜き稽古で自分のシーンの稽古はなしということでお休み。午後じと〜っと汗かく感じで池を二周し、夜はM.O.P.を観に行く。明後日初日というのに稽古休みですることは体を休めること。

7月29日(火)
劇場で稽古。出番なくロビーで自主稽古。明日休みとなり夜村山と飲む。

7月28日(月)
稽古は休みで劇中の歌の録音。2時間近く押しスタジオの外は、依田さんがゴザとお菓子を持って来て、さらにみんなも色々買って来て、そこに伊達さんの愛犬も加わって、まるで商店街の寄り合いのようなにぎわいでした。終わって最寄りの駅で、OVERSEASの稽古帰りの村岡さんに会い、きっとみんな飲んでますよと言ったらさっそく電話してましたが合流したのかな。渋谷でCD(バイクユアーズとくるみ)を購入し、髪を切りに表参道へ。帰り七志ラーメン食べる。

7月27日(日)
ゲネプロ。人の台詞を聞いていないことをつくづく思い知らされる。

7月26日(土)
場あたり。帰り戎で一人飲んでたら大人の演助の大堀氏も稽古帰りで飲んでた。戎に一人で行くのは5 年振りぐらいかなぁ、いい店だ、思いつくこともありでも酔ってるからなぁと堂々廻り!

7月25日(金)
仕込み二日目、稽古は休み。袖中の整理や小物を飾ったり、あまり役立ってないだろうけどこちらとしては気分転換にもなるし楽し。

7月24日(木)
小屋入り。搬入のトラックを劇場まで運転していき、稽古場へ。形だけになってるところと、もっとこだわっていいところと、台詞のないところと。全部じゃん!?

7月23日(水)
通し稽古。こういう日もあり又出直しということで。酒飲んで寝る。

7月22日(火)
午前中ヴォイス、息浅く昨日力入り過ぎ?午後DM書きを少しし、稽古場へ、歌の稽古。来年の予定も決まりつつあり。

7月21日(月)
KERA・MAP稽古。それなりに燃えたかな。

7月20日(日)
朝起き、洗濯しつつ「駅伝」観る。リボルブWEBの画像の作業等するうちに夕方になってしまい、出番ないので稽古休み、かわりに?池ニ周する。

7月19日(土)
午前中「空の穴」(熊切和嘉監督)観て、稽古へ。夕方で終わり、稽古場近くの飲み屋へ。

7月18日(金)
KERA・MAP稽古。今日でキャスト全員登場となり、ついにオレもしゃべった。

7月17日(木)
KERA・MAP稽古、あら通し、っていってもオレしゃべってないんだけど、まぁいいか。終わって、村上さんがお誕生日でみんな飲みに行くとかで、でも今日は帰ろうと思い失礼して駅に行ったら、電車が事故で止まってたもんでじゃあ飲みに行こうと引き返したものの、店がわからず、真面目に帰ってリボルブWEB更新しました。じゃがりこ“のりしお”食べる。ん〜いまいち。

7月16日(水)
朝起きたら下痢。寝冷えしたらしい。ちょっと熱もあるみたいで、稽古は休みなので一日寝る。リボルブWEB作業まったく進まず、マイッタ。

7月15日(火)
本日も稽古休み。午前中ヴォイス、帰って昼食を食べたらどうにも眠くなり昼寝。夕方起き、池二周。休んだだけあって体のバランスいいかも。夕食食べ、オールスター見て、風呂行って寝る。

7月14日(月)
稽古休み。「WEB DESIGNER'S HANDBOOK」(SOFTBANK)を購入し、試行錯誤。夜、田中さんと小一時間、駅前の庄やで飲む。

7月13日(日)
リボルブの宣伝用写真撮影、どんな写真になるか(HPにもアップします)。終わって、KERA・MAP稽古へ。帰り、西友に「貴匠蔵」とかいう見たこともない焼酎(芋)があったので、雨で少し肌寒いし、お湯割りもいいかなと買う。「スカイハイ」(釈)借りて見る。

7月12日(土)
ついに登場。しかしこの先どうなるかはさっぱり不明。まぁそれが楽しいんだけど。リボルブWEBは進まず、帰ってナイロンWEB情報整理等少し。

7月11日(金)
KERA・MAP稽古。そろそろ登場らしいが、まだ半信半疑だったりする。リボルブWEBリニューアル作業、とりあえずデザイン的にはいいのか?細々した作業を始める前に意見を求めることにするも、リニューアルとかいう前に、内容を更新しろという気もするので、来週頭にリニューアルできないなら、とりあえす内容更新の方向でいきます。更新してなくてすいません。

7月10日(木)
一日リボルブWEBリニューアル作業。深夜パソコンが疲れてきてしまったので、切りがないのでやめて寝る。CSSがいまいちわからない。

7月9日(水)
9時から稽古場仕込み、なんだかんだ終わったのは16時半。帰って寝て、起きて風呂行って、ちょこちょこパソコンやり寝る。

7月8日(火)
午前中ヴォイス、終わって稽古場へ行きバミリとりを少し手伝い、植木と“もーやんカレー”へ、したら山崎さんと小村さんもやって来る。みんな明日から稽古場が変わるからその前に行っとこうってことで、考えることはみな同じ。カレー食べ、稽古場へは戻らず、高津、さらにC-COMへと、役者からは俺と佐藤と柚木が行き明日の稽古場仕込みの積み込み。C-COMに着いたところで舞監助手の宇野さんが、「あっ眼を呼ぶの忘れた・・・」22時までかかり終了。

7月7日(月)
夕方よりKERA・MAP、振付け稽古。終わってさくら水産へ。

7月6日(日)
稽古は二場。今だ登場せず。稽古場が新宿のうちに実家に帰ろうと思ってたので、稽古終わり実家に帰る。HPリニューアルに向けチラシをスキャンする。

7月5日(土)
今日も稽古場へ。パンフ用にインタビューを受けたり。リボルブのチラシの色稿が上がってきた。帰って洗濯してる間、池二周し風呂行き、寝る。

7月4日(金)
KERA・MAP稽古。全員揃ったということで、アナザーバージョンの人達も一緒に顔合わせ。人、人、人・・・。しんぺーさんの代役をしんぺーさんの前でやる。稽古終わって、飲みへ。数名は二軒目へ、アナザーのメンバーも合流しもうなにがなんだか朝まで。

7月3日(木)
KERA・MAP稽古、市川さんの代役。帰って風呂行き、「ざわざわ下北沢」(市川準監督)観て、探偵ナイトスクープ見て寝る。

7月2日(水)
KERA・MAP稽古。出番はないが、スニーカーが見つかった!!そんな2日目!

7月1日(火)
午前中ヴォイス、KERA・MAP稽古休みとなり帰って、「ディスタンス」(是枝裕和監督)観て、リボルブチケット予約フォーム修正し、下北へ。電車の網棚にスニーカー忘れる。見つからず・・・。遅れて衣装さんとの初顔合せに行き、オーディション参加メンバーとも顔合わせ、飲みにも行くが、とにかくスニーカー忘れた。そんな7月の始まり。