2003年6月
〜禁煙はまだまだつづく〜



6月30日(月)
リボルブの予約フォームをつくり、次回公演でご一緒する中村さん出演の舞台を観に早稲田まで行くが開演時間間違え観るのあきらめ、終演後ごあいさつというかおわび。リボルブ打合せ、チラシチェック等。嘉治郎胃潰瘍で入院か!?そんなんで6月は終了。

6月29日(日)
昼から稽古、早めに終わったのでいせやへ。帰って、「模倣犯」観る。

6月28日(土)
朝起き「はつ恋」(篠原哲雄監督)観て、午後は下北でドロレス出演の「庭劇団ペニノ」を観て、思いのほか芝居が短く吉祥寺で時間潰してから稽古場に行ったら、疲れてるねと言われる。あまりブラブラしてから行くとよくないか。

6月27日(金)
朝起き「ワンダフルライフ」(是枝裕和監督)を観る。回りくどくなくて一本ピーンと行儀のいい猫みたい。稽古休みで芝居観に行こうかとか思ったがやめて、これから買い物にも行けなくなると思い、色々服やらクツやら買い込み(マミローズと無印にて)、風呂行って部屋で過ごす。夜「突入せよ!あさま山荘事件」を観る。人がたくさん出てた。「ワンダフルライフ」の10倍、もっとか?

6月26日(木)
文字打ちして洗濯して池二周して風呂入って、KERA・MAP稽古へ。昨日とキャストを変えて初演の台本を読む、と言っても初演より出演者が増えているので役がまわって来ずに終了。帰ってナイロンHP情報整理。そうそう昼飯に入った駅前のバーミヤン、席は落ち着いていてと言うか不思議な狭さでいいとしても、激辛麻婆定食、激辛はほんとに激辛だったからそれもいいとして、とにかく白飯がまずかった。

6月25日(水)
KERA・MAP顔合わせ。今年一年は今日からスタートということ、そしてすべては明日から。

6月24日(火)
午前中ヴォイス、午後CMのオーディション、夜はバイト。今日は自転車も歩きも一度も赤信号で止まることなく、電車はすぐ来るし乗り換えもスムーズ、オーディションも待ち時間なく終り、こんな日もあるんだなぁと感心するも、・・・疲れた。

6月23日(月)
サッカー見ようと思ったのに起きたら昼過ぎしかも負けてた。起きてナイロンHPの情報整理、ちょこちょこやってるうちに夜。そして急に思い立ちボンスターでレンジまわりをゴシゴシ。結構落ちるもんだ。風呂行って本読んで寝る。

6月22日(日)
新・転位21「パパは誘拐犯」を観に行く。新宿でWおめでたのお祝い。

6月21日(土)
なんかもう一日ダラダラと過してしまった。テレビで「ウォーターボーイズ」見る。

6月20日(金)
「がんばっていきまっしょい」を観る。風景もきれいで季節感じる映画。首ほとんど治ったのでジョグで池を二周し、風呂行き、KERA・MAPのパンフの写真撮影へ。終って飲みへ、結局朝まで。

6月19日(木)
亀有まで芝居を観に行こうと駅まで行き切符を買おうとして、遠すぎる・・・、やめて風呂行って、リボルブウェブ作業。ケラさん出演のトップランナー見る。年2本映画撮ってくのかぁ〜。

6月18日(水)
リボルブウェブを少し。風呂行って、夜はバイト。

6月17日(火)
午前中ヴォイス、首をマッサージしてもらいかなり楽に。帰ってそば食べ昼寝、起きて少し散歩し夕飯食べ又寝る。どうも身体をほぐしすぎたからか眠くてしょうがない。夜はバイト。

6月16日(月)
首の痛み(寝違えた時と似た感じ)が引かず、リボルブウェブの作業するはずも、何もする気にならずダラダラ。夜ナイロンHPの文字打ち情報整理少し。

6月15日(日)
筋肉痛、特に首(後の右肩より)が痛い。夜は宣伝美術の本間さんとリボルブチラシ打合せ。

6月14日(土)
午前中からCメソッド(大学の劇団のOB・OG参加の基礎訓練)に行く、身体が痛い。終って武蔵小金井の先輩の新居(新婚新築一戸建て!)にお邪魔し、テレビで舞台「さくら」をやってたので見て、みんなでギョーザ作りビールいただく。廉(レン)ってこういう字か。

6月13日(金)
夕方風呂行き、ドトールでリボルブウェブの原稿を少し。夕食はハンバーグ、そして今日も温泉玉子をのせる。今日は25分で取り出し白身はトロトロ黄身はトロ〜でいい感じ、でももう少し固まっててもいいかもな。ってことは30分がベストか?にしても卵食べ過ぎ。夜はバイト。「高原へいらっしゃい」の再放送が始まった。

6月12日(木)
昼食にパスタを作り、温泉玉子をのせる。温泉玉子はご飯の入った保温状態の炊飯ジャーに玉子を入れて置いとくだけで出来る。昨日作った、二合のご飯に50分、60分置いといたものは二つともすっかり固ゆで卵だった。昼食のは一合のご飯に35分置いといたもの、白身トロトロ、黄身は半熟。でも黄身がちょっと流れるぐらいの方がいいかなと夕食にはさらに時間を短くし20分で試すが、白身の一部が白くなって固まってるものの生卵だった。夜はバイト。

6月11日(水)
午後起きメールなど返信し、ジョグ池二周。洗濯し風呂行き、サッカーTV観戦。ジーコは続かなそう、そのうち自分から辞めるとか言い出すような気がする。夜はバイト。

6月10日(火)
午前中ヴォイス、午後はリボルブウェブのチケット予約フォームの作成準備。サーバーのOCNへのファイルの転送がYahooBB回線からも出来ることが判明、前は出来なかったんだけどな。とにかくこれで更新作業は格段に楽になった。ずっとパソコンに向かってたので、夜ジョグ、池を二周。

6月9日(月)
実家のパソコン(早い!)で、リボルブウェブリニューアルに向け(7月予定)色々研究。夜西荻に帰り、ナイロンHPの文字打ちなど。かつて舞台美術で大変お世話になった淡路さんより結婚しましたとメール。おめでとう!

6月8日(日)
リボルブウェブ更新し、バイトもないので入曽に帰る。サッカー、中山・奈良橋・森岡・鈴木はもう出な くていい。

6月7日(土)
4989公演「池田屋チェックイン」を観に行く。楽しかった。そしてなんだろ、観ながらふと昨日観た「傘とサンダル」のチラシにあった、戦争はどこにでもある。海のむこうにも。バスルームにも。という言葉を思い出した。

6月6日(金)
昨日に引き続き「ナイル殺人事件」考えるもはっきりとはわからず、気になってしょうがないので続きを見る。なんとなく合っていて、中途半端な気分で興ざめ。夜は「傘とサンダル」を観に行く。帰ってバイト、終わって「花まる」で昨日の続編をビデオで見て寝る。

6月5日(木)
「花まるマーケット」の100円グッズ選手権に学生時代からの友人の奥さんが出てるとのことで見る。奥さんはもちろん、友人も、あと娘さんもしっかり出てた。昼寝し、夕方ドトールでリボルブウェブの原稿書き、風呂へ。夜はこりずにポアロの「ナイル殺人事件」を借りて見る。今度こそ解いてやろうと、最後ポアロが犯人を暴く前までを繰り返し3回ぐらい見るうち寝てしまった。

6月4日(水)
午後起き軽くストレッチし、夕方はCMオーディション、夜はバイト。

6月3日(火)
午前中ヴォイス、帰って昼寝、夕方起き買い物しパスタ作り風呂行ってバイトへ。

6月2日(月)
朝からリボルブオーディション。倍率で言えばKARA・MAPと同じ位になりかねないわけで、ほんと僭越ながら普段とは逆の立場で参加させて頂きました。これについてはなんとも書けないんですが、何か答えて(何かって舞台上でしかないんですが、もしくは稽古)いくしかないと思っています。どうもありがとうございました。

6月1日(日)
大学の友達が遊びにというか、訳あって時間を潰しに来る。夕方服を買いにマミローズへ。狙ってた服が無くなっていて悔やみ、その反動で別なのを衝動買いする。芋焼酎「純黒 薩摩乃薫」、いまいちなんか安っぽい味だった。ビデオで「サンダーバード」借りて観る。