2003年5月
〜禁煙はつづく〜



5月31日(土)
5月最終日。夜はもろおかでラーメン。いわゆる東京のとんこつしょうゆ。濁った色のスープに背脂が浮いているやつ。ビデオ「地中海殺人事件」。何観るかさんざん迷ってポアロにする。トリックも簡単で、よく考えれば解けたと思うとちと悔しい。観終わってダラダラHP情報整理するうち朝になったので「働くおっさん人形」見て寝る。

5月30日(金)
夜は中野へ「温泉きのこ」を観に行く。面白かったしぜひ続いて欲しいユニットだなと思う。で終わって飲まずに帰ろうと思ったが、中野だしリボルブでいつもお世話になっている宮崎さんにTELし飲む。

5月29日(木)
ドトールでベーグルサンドA食べ本読み、服でも買おうかとあたりをつける。夜はラム肉が安かったのでジンギスカンをし風呂行ってバイトへ。帰ってあさ7時からビデオ「トリプルX」観る。部分的に安っぽくて笑える。結構面白い。

5月28日(水)
午後遅く起き、公園で少し本読む。夜はバイト。帰って朝6時からビデオ観て8時に寝る。すごくいい天気だ。「マーサの幸せレシピ」パッケージのあらすじどおりで観なくてもわかるような内容だが料理が出てくる映画は好きだ。ただこれ姉と妹が入れ替わってもどっちでもいいのか?その辺がいい加減な気がする。

5月27日(火)
午前中ヴォイス、午後は昨日一昨日といっぱい着て汗をかいては着替えた洗濯物を一気に洗濯。夜は国分寺のあひるのたまごで飲む。今みたいに少し時間のある時にいつもなかなか会えない人と会って話しをしたりすることがとても大切なことだと思う。帰って風呂行って「みんなのいえ」借りて観る。

5月26日(月)
一日寝る。

5月25日(日)
風邪をひいたらしい。ドントラを観に行く。帰ってバイトも休み寝る。

5月24日(土)
髪を切りに表参道へ。圭太に切ってもらう。終わって飲みにでもと思ったらまだ仕事があるとのことで飲みは日を改めることにし、帰り道、青山劇場の前を通るも公演中でひっそり。劇場そばの七志で七志ラーメンを食べる。熊本とんこつみたいな味。スープに加えられている油が少しピリッとしていて刺激があって美味い。麺もしっかりした腰と味わいあり。

5月23日(金)
「Don't Trust Over 30」ゲネプロ。プロンプターなんぞはすっかり不要に。ユースケさんより、ユースケさんデザイン?オリジナルドントラTシャツを頂く。有難し。明日の初日の無事を心よりお祈りいたします。そして俺もそろそろ飛ばないとな。

5月22日(木)
ドントラ舞台稽古。夜はバイト。

5月21日(水)
今日はフライング、ダンスなどのリハーサルの為休み。台本整理、WEB更新し、飲みに行く予定もなくなり静養。

5月20日(火)
午前中ヴォイス。午後はドントラ手伝いへ、稽古場最終日。中抜けしてS社審査へ、終わって外に出たら土砂降り、ビショビショで稽古場に戻る。

5月19日(月)
稽古場かわり家から近くなる。セット、小道具等何もない上に、今日はメインの出演者にお休みの人もいて、出来ることだけやって終わる。プロンプターの僕はみんなが台詞を憶えれば自然と消えていくが、吉増さんは公演始まっても平日マチネもあるし、それ以前にまず芝居そのものが大変な芝居だから正直リボルブどころじゃないんじゃないかと少し気がかりだが、稽古後リボルブの打ち合わせ。

5月18日(日)
ドントラ手伝い、おそらく今日が最後の通し稽古。プロンプターの自分には計り知ることのできない大変な稽古だったに違いない、そして劇場に入ったらさらにわけがわからないほど大変なことが待ち構えてるんだろうなぁと思いつつ、とりあえず明日も稽古。

5月17日(土)
ドントラ手伝い。

5月16日(金)
ドントラ手伝い、最後の最後でしくった。くそっ。帰ってビール飲んで寝る。リボブル仮チラシ一日で刷り上がる。

5月15日(木)
ドントラ手伝い。小室さん印刷屋に待機、リボブル両演出家色決定し稽古場から電話、で仮チラシ無事入稿。と言って僕は何もしてないのだけど。夜はバイト。

5月14日(水)
ドントラ手伝い。昼飯は松屋。リボブル仮チラシ段取り間違ったか?でも結局色の最終決定が出なかったから同じってことで。

5月13日(火)
午前中ヴォイス、昼飯は新宿の居酒屋のランチ、まわりはみんなネクタイをしたサラリーマンだった。ドントラ手伝い。夜はバイト。

5月12日(月)
ひごもんずでラーメン食べ、ドントラ手伝いへ。

5月11日(日)
ドントラ手伝い。SUPER BUTTER DOG聴く。

5月10日(土)
洗濯。三台洗濯機回した。ドントラの稽古場行き、夜はバイト。朝、「働くおっさん人形」見て寝る。

5月9日(金)
午後、昨日暗くて見つけられなかったオブジェ見物がてら池二周。夜、ぷら〜っと劇団、本谷有希子観に行くも満員で入れず、帰ってキャロットでステーキ食べる。美味かった。夜、みのすけさんからTEL、みんなで吉祥寺で飲んでるとのこと、こんな時夜のバイトはつくづく嫌だなと思う。

5月8日(木)
二日酔いで頭痛いが、いつまでもダラダラしててもと夕方池二周。池の周りにはアート展のオブジェが設置。夜はバイト。

5月7日(水)
午後パソコン、夜は部屋飲み。芋焼酎「薩摩藩」美味い。焼酎らしい焼酎。昔聴いたパール(だったと思う←5/9註:パーソンズでした。でもどっちにしてもなかったな)が聴きたくなりTSUTAYAに行くも見つからず、同じハ行にあったバービーボーイズをレンタルし7、8年振りに聴く。

5月6日(火)
午前中ヴォイス、午後リボルブWEB更新作業、夜バイト急に休みとなる。夕飯何食べようかさんざん迷ってちゃんぽん食べる。久々で美味かった。その昔DAISUKIが来た店で、7、8年振りぐらいに行った。

5月5日(月)
ドントラ稽古夕方からとなり、映画観ようと思ったが「クレヨンしんちゃん」しか時間が合わず断念。稽古は抜き稽古で濃い感じ。帰ってナイロン文字打ち少し。リボルブWEB更新がずるずる遅れている。明日こそ。

5月4日(日)
ドントラ手伝い。帰って、実家からもらって来たカスピ海ヨーグルトの種わけ?をする。ヌカ床だなカスピ海の。ところでテレ朝のGet-SPORTS、クドイ!もう飽きた!こんな番組いつまでやってんだとビール飲みながら思う。

5月3日(土)
実家近くの、ぼたんのきれいな寺と藤のきれいな寺と、寺廻り。夜、西荻に帰りリボルブWEBの更新準備とナイロン文字打ち少し。

5月2日(金)
午後ドントラ手伝い、夜は振付けの為、SPECTACLE GARDEN観劇。帰ってオケピ!ビデオ一幕の終りから観る。

5月1日(木)
実家にて。朝松井対イチロー見ようと思ったが起きたら昼過ぎだった。昼飯食べ又寝る。夕方アコーディオンで練習したいと思っていた曲、ピアノで音調べたらやはりうちのミニアコーディオン10鍵では弾けないことが判明。どっちの料理ショー、ボリューム感に負けお好み焼きだと思ったがハズレた。