2003年4月
〜完全禁煙へのみち〜



4月30日(水)
実家に帰る。

4月29日(火)
午前中ヴォイス、とんかつ食べスタミナつけドントラ手伝いへ、終って夜はバイト。じゃがりこの梅味が品切れだ。

4月28日(月)
夕方駅前うろついてたら丸福から出てくる渡鬼の角田さんを目撃。んなことはさておきHPの原稿書こうとドトール行ったら田中秀典氏からお茶しませんかとTEL、近くまで来たからとのこと、ふと顏あげたら隅っこの席で田中氏ニヤニヤ、一緒にお茶しました。夜はバイト。

4月27日(日)
午後、明石スタジオにてOi-SCALE観劇。夕方より新宿にてリボルブミーティング、時間がまだあるようで油断するとなくなるような微妙なとこなのかな。

4月26日(土)
教科書バイト、倉庫整理終わり無事終了。ふ〜、休もう。

4月25日(金)
午後ドントラ手伝い、夜、ミス発覚し、急ぎナイロンHP情報整理。
ここ数日で書き忘れてたこと。昨日の昼、西荻の丸福でラーメン食べる。5年振りぐらいに食べたが美味かった。麺も腰があって味わいもあるし、スープもそれに良く合って◎。どういう味のスープか?うーん醤油味、そぼろがのってる。それから夜の掃除バイトの現場がまた一つ減った・・・今年に入って4軒目。
「朝まで生テレビ」姜さんが出てる、久々じゃないかな、いい声だなぁ。

4月24日(木)
教科書バイト、倉庫整理。夜は掃除バイト。大変そうでも天気のせいで楽な感じ。

4月23日(水)
「ドントラ」振り付けの為プロンプ休みとなり、昨日に引き続きリボルブチラシまき、一応ひと段落。帰ってリボルブWEBのプロフィール(近日更新予定)を整理。夜、友人と電話してたら、最近疲れが抜けなくてとか言ってる人ばかりとのこと、う〜ん。

4月22日(火)
午前中ヴォイス、午後リボルブチラシまき。天気良く運動がてら渋谷から三田まで歩く。三の橋の「笑の家」でラーメン。カロリー的には歩いてラーメンでチャラか。にしても家系ラーメンは、その後しばらくは何も食べたくなくなる。帰って洗濯。ちょっと寝て夜はバイト。

4月21日(月)
「ロックンロールミシン」観る。TOKYO STYLEな映画だ。ラストが小説と違っていた、この方が現実的、映像的なのか。小説の空気感は100パー以上に出てると思う。夜ネットで調べもの、その後リボルブWEBの原稿考えてたらビデオ返しそびれた・・・。

4月20日(日)
ドントラ手伝い、帰ってナイロンHP情報整理送信。

4月19日(土)
午後声のサンプル録り、夜ドントラ手伝い、帰ってナイロンHP文字打ち&情報整理。

4月18日(金)
昼過ぎ起き、声のサンプル録りの練習しつつ本選ぶうちずるずると時間は過ぎる。夜は下北にてリボルブミーティングしつつ飲み、飲みつつミーティング。

4月17日(木)
午後ドントラ手伝い、帰り池袋の西武で本探し。久々に来たが池袋の西武は中学からの馴染みがあり落ち着くなぁと実感するも結局本は買わず。夜バイト。

4月16日(水)
天気良く家事に励み、洗濯(靴:専用の洗濯機がある)待つ間に池二周走る。夜チャリT企画観劇。少しあっさりな感。帰ってバイト。

4月15日(火)
午前中ヴォイス、帰り吉祥寺のパルコで声の録音用に読む本を探すがいまいちで、夜改めて新宿の紀伊國屋へ探しに行くもやはりいまいちで、無理して買うこともないかと帰り、とりあえず家にある本で練習しいくつか候補決める。「Dolls」観る。良い。

4月14日(月)
ドントラ手伝い、早上がりになるも逆に時間を持て余す。

4月13日(日)
昼過ぎ起き、飯食ってビール飲んだら眠くなり寝る。夕方過ぎ再び起きいちおう選挙に行き、帰ってナイロンHPの情報整理。

4月12日(土)
午後過ぎ起き、G社審査で新橋へ。二日酔いの朝という設定でやってくる。帰り新橋駅の讃岐うどん屋に入ったら大学の劇団の後輩がバイトしてて驚!明日のプロンプなくなり夜中1時過ぎから中西氏と六本木でイタ飯。

4月11日(金)
午後パルテノン多摩で折り込み。終って夜は中野で、昔のパンゲアのメンバーで朝まで飲む。

4月10日(木)
「ドント・トラスト・オーバー30」通称「ドントラ」の稽古をプロンプターとしてお手伝い。久々に稽古場の空気を吸収し、またナイロンの稽古を外から見てリフレッシュ出来れば、今年下半期の稽古に向けいい気持ちのステップになりそう。まぁこんなことを言ってられるのもプロンプという気楽な立場でもあるからなのだが。夜はバイト。

4月9日(水)
借りてはみたものの観ないままだった「ショコラ」、今日返却なので慌てて観たが、慌ててたので返すの忘れた・・・。夕方王子でリボルブのチラシ折り込み。夜はバイト。アトムフィギュア付きDAKARAもう売ってなかった。結局アトムとひげおやじ、手に入らず。

4月8日(火)
朝から教科書、今日でまたひと段落。夜はバイトもなく、何かやることあった気もしたが思い出せないので、雨も上がったし、屋久島(芋焼酎)とサッポロラガー(大瓶)買い、部屋でゆっくり。

4月7日(月)
朝から教科書バイト。夜は掃除。アトムフィギュアにつられてDAKARAばかり飲む。

4月6日(日)
花粉症?鼻水がひどい。会う人みんなにどうしたの?と言われる。昼間HPワープロ打ち。夜、四谷天窓にて石ヶ森さんのライブ見る。帰って風呂入って飯。新しく買った380円のフライパンはすこぶる快調、肉がツルツルすべって感激。

4月5日(土)
一日雨。久々に朝から教科書バイト。夜もバイト。アトムフィギュア付きジュース2本購入。小出しにしてるようだ。

4月4日(金)
アトムフィギュアを探すもどこも売り切れ。そして雨。夜はバイト。

4月3日(木)
昼間WEB用の原稿を少し書き、夕方池一周。花見客であふれてた。うらやましくもあり、寒くて気の毒でもあり。夜バイト。帰りローソンでアトムのフィギュア付きジュースを買おうとしたら売り切れてた。昼間もっと買っとけばよかった。であきらめセブンに寄ったら長嶋フィギュアをくれた。プロ野球チップスを買ったから野球好きだと思われた?

4月2日(水)
昼から夜までリボルブWEBの更新作業、色をどうするかで悩みに悩む。あとついでに文字サイズ一部小さくする。色々始めると小さくしたくなりがちかも。夜酒飲みつつ「ブリジッドジョーンズの日記」観る。ブリジッドと同い年だなぁなんて観てました。

4月1日(火)
午前中ヴォイス。午後オーディションのチラシ印刷手伝い、少し打ち合わせ。夜はバイト。