2003年1月


1月31日(金)
夜、下北サマサマで3年前にナトックで共演の中澤さん出演の芝居観る。所謂ライブバーでバーのオーナーが作演出とのこと。そんな雰囲気はとても懐しく思えた。小津さんと橋田寿賀子がくっついたみたいだった。帰り、西友でバッタリ。夜はここ数日12時間近く眠り続け遅々として進まなかったHP更新作業を朝まで。

1月30日(木)
夜「SLAPSTICKS」ゲネ。久し振りにナイロンのメンバーに会い変な感じ。昨日、今日とかつての劇団の芝居をプロデュース公演で再演という公演を続けてみたわけで、二つを比べるのもなんだが、比べたくもなる。両方とも今年はミュージカル公演を控えてたりするわけで、まあいいか。ホームページ辞典ついに購入。

1月29日(水)
昼、新国にて「ピルグリム」観劇。初演はどうだったのかとても気になる、なんとも言い難い芝居だった。帰り、最寄りの駅降りたら風冷たく、芝居のことなど全部すっ飛ぶ。その寒風の中、図書館二軒回るも目的のHPの本見つからず、代わりに落語のCD借りる。志ん生と小さん、古典落語聞きながら寝る。

1月28日(火)
午前中ヴォイス。午後リボルブHP作業、諸々中途半端だが切りがないのでフリーズしたところで切り上げる。「わたしは真悟」3・4巻購入。

1月27日(月)
「女優霊」もう一度観る。怖いかどうかにひっかかって、先に進めなかったので。改めて観ると逆に微笑ましいぐらいホノボノしている部分にひかれた。

1月26日(日)
夜バイトのためCメソッド休み、午後HPの文字打ち、洗濯。終わってスタバ、西友で夕食買い、バイトへ。リボルブ、誰からも原稿届かず。

1月25日(土)
午後Cメソッド。イタヤ貝、調べたらホタテ貝にそっくりだったので一安心。島根の特産だそう。帰ったら廣川さんから大量の日記ファクスが届いていてビックリ。

1月24日(金)
午後起き、ストレッチ後散歩し風呂へ。帰って夕食後ナイロン、リボルブHP作業。夜バイト、帰って干し貝柱。原材料のイタヤ貝ってなんだ?

1月23日(木)
12時間近く寝て、起きてリボルブHPの更新作業。夜バイト。近頃、バイト帰ってからの楽しみを作ってから出かけることに、でないとやってられない。今日は干し貝柱とビデオ(美味しんぼとどっちの料理ショーを録画)。

1月22日(水)
夜、ベターポーヅを初観劇。いい気持ちだった。開場時に音楽がないのも、よかった。いつもなのかな。

1月21日(火)
午前中ボイス、午後口座作り事務所へ。帰ってリボルブ少し、夜バイト、終わって明け方より「女優霊」観る。何が怖いんだろう・・・絶対犬神家の方が怖い・・・スケキヨ〜シズマ〜島田陽子。リングも怖い怖い宣伝してるけど(映画は観てないが)小説はつまんなかったもんな〜、小説だったら黒い家は怖い、怖すぎて映画も観たくない。女優霊は、幽霊は怖くないからだなぁ、幽霊は解決できるけど、犬神家は皆殺しだからな。あととにかく島田陽子が怖い。

1月20日(月)
パンク修理。あとはボケっと。

1月19日(日)
午後起き、ナイロンHPの文字打ちしてCメソヘ。帰ってダビングしてもらった、BEGINの島唄、聞きながら、「愛…しりそめし頃に…」読む。リボルブ公演進展あり。

1月18日(土)
吉増氏稽古中のため、午前中リボルブ集まる。午後Cメソッド。夜ちょっと飲みすぎた。「愛…しりそめし頃に…」4巻、発売されてたこと知り購入。

1月17日(金)
昼中野で小室さんと打ち合わせ。終って中野ぶらつき青葉(広くなってた!)寄ろうと思うがやめ、帰ってHP更新。「グリーン・デスティニー」観る。

1月16日(木)
散髪へ。切ってもらいながら店の猫がいないことに気付く。何日か前にうちの前で車にひかれてたヤツでは・・・。そう思うと店の人の表情が暗い気が。聞いてみようかと思ったが言い出せず。夜C社審査、終わってバイト。

1月15日(水)
パソコンに向かいちょこちょこいじるうちに時間だけが過ぎていった。夜モツ鍋。

1月14日(火)
二度寝。ボイス休み、ダラダラ、夜またもカレー作るが時間なくなり食べずにバイトへ。

1月13日(月)
昼零式観劇。実は前から気になってたので、興味津々だったが、いいかも。時間あったらもう一回観たかもと思うぐらい。夕方、恵比寿にてM社審査、終って夜は新宿で中西氏と念願の「花」で飲む。帰り、ラーメン。

康竜(新宿アルタ裏)、自分自立てラーメン(750円)。自分の好みで4つのトッピングが選べ、焼豚・角煮・のり・紅しょうがを選ぶ。お得感あるも、焼豚、角煮は安いなりの味。フカヒレにすればよかったか。角煮の味が溶け出したかスープはみょうに甘くなってしまった。

1月12日(日)
午前中ナイロンHP文字打ちして、午後はCメソ。夜バイト。

1月11日(土)
Cメソ。昼間暖かいと思ってたら夕から夜は寒っ!と思って、バイトは覚悟して行ったが夜中はさほど寒くなかった。

1月10日(金)
「アンナと王様」観る。夜新宿でミーティング。

1月9日(木)
HPの原稿書き、やっと更新。実家からもらってきたおせちも終り、正月気分もやっと終りか。

1月8日(水)
猫ホテ観劇。野原も観に来ててちょこっと飲む。

1月7日(火)
午前ボイス、午後昼寝、夜バイト。今日も休肝。

1月6日(月)
年賀状書き、デスクトップの整理など。夜はバイト初め。休肝日。

1月5日(日)
今日もホーム・ホームグランドにて。照準を合わせて、一日一日過ごしてみようかと思ってます。

1月4日(土)
国立のホーム・ホームグランドで新年の稽古スタート。ゆるめることがメイン。

1月3日(金)
三日目。飲んじゃ寝、起きて食べちゃ散歩し、テレビに飽きたら風呂入り、そんな正月も今日で終わり、色々話し、気分も切り換え今年こそ頑張らねばと思うのでした。

1月2日(木)
起きたらうっすら雪景色。午後ビデオデッキを買いに家族で買い物へ。自分はジャージを探すもいまいち見つからず。

1月1日(水)
元旦。おせち食べ、また寝て、午後は初詣。鐘を鳴らし、何か突き抜けるようないい年になるかなぁと話す。出店でたい焼きとだんご食べる。