2002年11月の日記
DIARY
11月30日(土)
帰って5時間近くやるも、Web更新作業終らず。明日にはなんとかなりそう。稽古は前半、流れをつかむため荒通し。
11月29日(金)
Web更新作業始めると止まらず明け方まで、それでも12月1日は難しいか。午前中炊事洗濯してたら振り込み等行けず。稽古は忍耐。
11月28日(木)
(おそらく)最後の稽古休み。公園で一人練習。夜、中野光座へ新・転位21を観に行く。村山氏と飲む。帰ってWeb更新作業。ボタン作り。三時間で半分。買い出しに行ったものの料理する時間なし。
11月27日(水)
今日は遅番で少しゆっくり目に稽古場へ。自分の稽古はワンシーンのみ。と言ってもまだ2シーンしか出てないけど。稽古後、パンフの撮影用セットのバラシ。終ったら遅くなってしまい、明日休みなのに飲まずに帰る。
11月26日(火)
朝一からパンフの写真撮影、終ってヴォイスへ、でそれから再び稽古場へ。写真はダメだ、相変わらず。いっぱい写真撮られれば慣れるのだろうか。稽古は出番なし。自主稽古しとかないと忘れそう。
11月25日(月)
早番(稽古場掃除)で早く行くも稽古なくなり、夜から歌の録音のみに。中西氏とお茶して時間潰すも待ち疲れ。この調子で行くと明明後日の稽古休みがなくなるのではと、それが気がかりでならない。Webの更新もしたいしな。
11月24日(日)
稽古は先へ進みつつあり、始めの方はなかなか稽古できなくなっていくのだろうか。帰って、パソコンの国の設定をし、ずっーと狂ってたメールの時間を合わせる。松永さん始め皆様、これまでご迷惑をおかけいたしました。
11月23日(土)
帰って、ナイロンHP文字打ち少しとWeb更新に向け、ボタン作り。一日一つとして一週間じゃ終らない。じゃあ二つ。なんとか12月には更新させないと。稽古はやってもやっても終らない、そんな感じです。
11月22日(金)
体力、気力、精神力。帰って、洗濯。
11月21日(木)
大切なのは居かただ。あと客観性。明日はそれで。ゆっくり余裕を持って。終ったらすぐ温泉でも行けるように予約しとくかなと思ったけど、公演終って次の日片付けで、その次と思ったらクリスマスイヴなんだな。ん〜。
11月20日(水)
稽古、形にならないように。あと、300回ぐらい練習。正の字をつけたりいしないけど、いつでもどこでも。
11月19日(火)
ヴォイス休んで早めに稽古場行くも、急きょ稽古中止に。ちょこっと自主練。帰ってやっとWeb更新。5時間近くやるもさほど進まず。でも来月には新企画スタート、悩み相談くるかな。夜豚汁作る。ちくわぶ入れてみた。
11月18日(月)
今日から稽古場変わり、具体的に声の響きとかも変わるけど、(気持ち的に??)なんか変わってしまうことってあるなぁと思うのでした。稽古場は色んな芝居の色んなモノを吸いこんでるに違いない。えり子さん僕のこと憶えてて、ビックリ。
11月17日(日)
楽しみにしてたのに高橋尚子は欠場だった。稽古は課題が増えていくばかり、でも楽しいんだなこれが。明日からさらに広い稽古場へ移動。行きたいラーメン屋あったが、結局行かれず。リボルブWeb情報少し新しくしないとな。
11月16日(土)
ナイロンの稽古場日誌を書くのに悩みに悩みもうわからなくなって明日にすることに。リボルブリニューアル作業、午前中一時間やる。一日一時間ずつとか決めないとほんときりないから。
11月15日(金)
稽古。課題頂きありがたし。形から?入れると少し安心、というか考えるとっかかりにもなるし。稽古後同じく役ついた吉増氏と新宿で軽く飲み。稽古のこと、リボルブのこと。時間あるかなと思って油断してること、書き出しておこう、明日。
11月14日(木)
リボルブWebリニューアルに向けて、壁紙作り。何となく始めたのに始めたら4時間ぐらいぶっ続けでパソコンに向かってた。
11月13日(水)
一日一日を大切にしないといかんなぁとつくづく思う毎日です。
11月12日(火)
午前中ヴォイス。終って、麺の坊砦(神泉)でラーメン。とんこつ極細。おいしいけど、なんか軽くておやつっぽい。事務所で稽古までちょっとお手伝い。稽古後バイトだと思って慌てて帰ったらバイト入ってなかった・・・、何やってんだ。
11月11日(月)
稽古前、昼間おでん作る。おでんの具って火が通るとふくらむのね、もう鍋がみるみる一杯になって、あわてて別の鍋に一部の具を避難させました。今週はおでんで。夜ドラマ見る。やった通りに映ってました、ちょこっと。伊藤弘雄最後の仕事。
11月10日(日)
「東京のSF」の稽古。リボルブの稽古から、なか一ケ月なのに、なんかすごく久々に芝居の稽古をしている気がするのは、なぜなの?なぜ?ナイロンだから?一ケ月あいたらそう思うもの?なぜだぁ?でやっぱり走った。あと洗濯した。
11月9日(土)
部屋の整理なんとか終了。これであと二年はモノを置くスペースが出来たんじゃないか。夜少し走る。
11月8日(金)
午後起きひたすら部屋の整理。気分転換には丁度いいです。
11月7日(木)
午後起きいまさらながら「マトリックス」観る。おもろい。夕方より吉祥寺、阿佐ケ谷で街マキ。終って加賀家(西荻)でラーメン。家系です。i-modeページほっぽらかしで失礼いたしました。
11月6日(水)
午後起き、少し走って気合いを入れて?ナイロン顔合わせへ。新人の自己紹介が、全員名前変わり、○○改メ△△とまるで襲名披露のようだったそう。
11月5日(火)
ヴォイス行かれず、午後から事務所にてチラシ作業。追加公演告知チラシの折り込み等。夜制作チームと焼き肉、さらに数名残って飲みへ。朝まで。
11月4日(月)
午後起き、部屋の片付け。引っ越しするわけでもないのに段ボール箱に色々つめてます。部屋に段ボール箱が積まれています。どういう心境なのか自分でもよく分かりません。
11月3日(日)
リボルブ打ち合わせ。ペンギンプルペイルパイルズの音子さんのお力もお借りしまして、ほんと感謝感謝です。ホームページの企画も話し合い近日中に全面リニューアル予定。色々研究しないと。
11月2日(土)
午後起き、「フランケンシュタイン」(ナイロン)のビデオ観つつ、ストレッチ。夕方少し走る。
11月1日(金)
夕方から事務所でチラシ作業、11時ぐらいまで。帰ってWeb更新作業。全面リニューアルしたいが、とりあえずアップさせるべき情報を先に更新。リボルブ次回へ向けて要打ち合わせ。