2002年10月の日記
DIARY
10月31日(木)
午後事務所行き、眼、天外両氏と落合にチラシ届ける。帰ってナイロンメール作業。Webの更新をしようと思ったのに昨日スキャンした画像添付したメール重すぎた、フリーズ・・・。そう言えば内田康夫(50円)読みました。
10月30日(水)
午後起き煮物つくり、高円寺に置きチラ一ケ所し、事務所へ。街マキ用チラシ作り、Web用にスキャン2点して帰る。日本シリーズ見ながら一杯と思ってたのに、帰り道途中経過知りビデオにしようとTSUTAYAに寄るも迷った末結局借りず帰る。
10月29日(火)
午前中ヴォイス、帰って少し昼寝、夕方事務所にチラシ取りに行き、新宿で置きチラシ四ケ所。
10月28日(月)
朝から連休の職探し、いまいち・・・。帰って何することもなく、洗濯したり、少し走ったり。
10月27日(日)
ラフカット観に行く。今日はすごい芝居を観たい気分で、こんな日もあるんだなあと我ながら不思議でした。
10月26日(土)
朝五時半に起き、家に帰ったのは九時過ぎ。映画の撮影というものは大変です。でも圧倒的に楽しいことばかりです。
10月25日(金)
H社審査。明日に備え衣装考える。
10月24日(木)
昼過ぎ起きキムチチャーハンとワカメスープ食べ、夕飯にふろふきだいこん、ポテトサラダ作り、さらにほうれん草ゆでて冷凍、と料理Day。夜Web更新作業。
10月23日(水)
部屋の整理、夜Web更新作業をチマチマ。そんなところ。何もない時にどう過ごすか。
10月22日(火)
午前中ヴォイス、眠たがってる体を意識して起こす。帰って昼寝しようにもすっかり起きてしまってるので眠れず、洗濯やら料理やらして過ごすも、いまいち疲れ気味。
10月21日(月)
一昨日取り込んだ舞台写真をWeb用にひたすら整理、夜までかかる。風呂行き、昨日届いた食材で鍋。「犬神家の一族」何年ぶりかに観る、みんな若い!でやっぱり恐い。手毬唄と病院坂はビデオ持ってるので食傷気味?なぐらい観てるのだが。
10月20日(日)
午後、ブルドッキングヘッドロック観劇、不思議な世界。帰ってコーエン兄弟の「ブラッドシンプル/ザ・スリラー」観る、吉村達也「ふたご」(古本50円)読む。サスペンスものに魅かれるも、いまいちヒットせず。夕方弟食料届けてくれる。
10月19日(土)
午後ビデオデッキ持参で実家に帰り、Web用にビデオから画像(静止)を取り込む。帰ってWeb作業、遅ればせながら少し更新。
10月18日(金)
午前中からナイロン次回公演のDM発送作業。12時間近くかかったもののほぼ終了。久々に事務所に行き、写真整理が中途半端になっていることに気付く・・・。
10月17日(木)
午後実家のパソコンでリボルブのビデオを取り込もうと帰ったら、実家のビデオデッキ調子悪く再生出来ず、あきらめて拉致ニュースを見て夕飯に鍋いただき帰る。
10月16日(水)
朝から調布の方で撮影。吉増、佐藤両氏と一緒。昼前には終り、吉祥寺で吉増氏とマックる。帰って昼寝しようとするもなかなか寝れず、拉致ニュースを見て過ごす。夜リボルブの文字打ち少しだけ。パソコン整理明日に持ち越し。
10月15日(火)
午前中一時間近く遅刻してヴォイスへ。よっぽど休もうと思ったが行ってよかった。自分の体に対する意識がすごく薄くなってる気が。帰って、部屋の整理、ずいぶん落ち着く。夕方、明日撮影決まり慌てて散髪。夜久々に自炊と言っても刺し身。
10月14日(月)
午後ペンギンプルペイルパイルズ観て、バラシ手伝い、誘われるがまま、打ち上げへ。
10月13日(日)
マチネに猫☆魂観ようと思っていたのに起きたら2時。断念。申し訳なし。メールの返事等してるうちにWeb更新作業できず。
10月12日(土)
リボルブ精算等、打ち合わせ。資料パパッとできるかと思い気や、打ち出したら思いの外時間かかる。いつものことか。新宿で打ち合わせ後、キャスト集まり精算兼ね飲み会、朝まで。
10月11日(金)
昼過ぎ起き、もろもろたまった細かいお金をまとめるため銀行等。帰って、ビデオ「ナインスゲート」の続き観る。どうでもいいような話しで、適当に休み休み観てたらますますどうでもよくなってしまった。
10月10日(木)
調布でリハーサル手伝い。バス大渋滞で、調布駅から猛ダッシュ!!帰り駅前で江川亭。いわゆる背脂とんこつラーメン。5、6年前によく食べたようなラーメン。さらに、たけちゃんにぼしラーメンに行こうかと思ったら、バス違う経路で寄れず。
10月9日(水)
昼間ひたすら公演の収支の計算、なんとかやっつけ、急ぎバイトへ。行ったら明日からだよと言われ、なんだか得したような気になり帰る。収支の続きを少し。パソコンに向かうもあまりにデスクトップに書類が広がっており辟易してシステム終了。
10月8日(火)
朝9時半に中野にもかかわらず、9時半の電話で飛び起き出かける。劇場に着くと出演者ロビーに集まっており、寝ぼけっぷり笑われるも楽し。ほんと少しだけお手伝い、終ってヴォイスへ。帰って公演の精算、適当なところで切り上げ寝る。
10月7日(月)【荷返し】
朝から荷返し。と言っても、助手席でほとんど寝てたのだが。高津、舞監宅まわり、世田谷清掃事務所で手続き後中央防波堤でセット廃棄・・・、うち、嘉治郎、吉増宅と私物返し、下北で車返却後、少し飲む。5日連続。すっかり飲み過ぎ集団。
10月6日(日)【楽日】
衣装のTシャツがどうにも汗まみれで嫌なので劇場近くのコインランドリーで洗濯。あとシャワー。千秋楽にポカ二発!情けないというかそんな自分が不思議な感じ。バラシも予想どおり?無事終了し打ち上げ。前回出演の竹下さんも参加、謝々。
10月5日(土)【3日目】
劇場入り後、すきを見てシャワーへ。二日連続、劇場のシャワー室だというきさえしてきました。公演中こんなに風呂に行けないのもどうなんだ。終ってやっぱり飲みへ、またしても帰れず、三日連続でタクシー。でも大切なお客様だから!!
10月4日(金)【2日目】
二日目、ちょっと気の抜けるところじゃないの?と演出。そんなこともなく無事終了。終って飲みへ、ナイロン関係者多く、昨日よりもにぎやかな飲み。電車なくなり、節約のため、伊東さんと明大前まで歩きそこからタクシー。1000円安かった。
10月3日(木)【初日】
場当たり続き、ゲネ終了後、急ぎ客席作り開演。役者もスタッフのみなさんも受付のみんなも特に問題なく無事初日終えたんじゃないかな祝!個人的には思いがけないお客さんにビックリ嬉し!初日乾杯、電車なくなり、音響さんと分乗でタクシー。
10月2日(水)【仕込み】
当日パンフ作業で眠らずそのまま劇場そばでトラックの中で仮眠。さぁ仕込みと思ったらガチ袋がない!!積み忘れたらしい、やる気50%減。場当たり、僕の予想まであと少し届かず持ち越し。ストロボ初体験、確かに何も見えない。
10月1日(火)【稽古37日目、最終日:こがえし、通し】
小雨の中、衣装など大荷物で、レンタカー申し込み小道具買い、稽古場へ。途中電話が鳴るたび、荷物を置き話す。芸名決まったとのこと、明日からの段取り等。夜、台風の中荷出し、始めずぶ濡れになるもの、思いのほか早く通り過ぎ無事完了。