2002年9月の日記
DIARY
9月30日(月)【稽古36日目:2-4、6、7他、通し】
午前中高津で小道具を借り、稽古場へ。雨模様。今日の稽古場は雨が多い。9月の頭頃も雨が多かったなぁ。衣装無事決まる。貸してくれるみんなに感謝。明日は荷出し等あるので一日早く稽古場打ち上げ。帰ってナイロンHP、当Web更新作業。
9月29日(日)【稽古35日目:こがえし、通し】
午前中おにぎり作り、キャスト表の文字打ちとナイロンHPの作業少し、吉祥寺で衣装を物色し二点買うもいまいち・・・。夜通し。帰って、リボルブ制作作業とナイロンHP作業。芝居のことは演技のことより、衣装のことで頭が一杯。
9月28日(土)【稽古34日目:転換稽古、通し】
午前中香盤表作り、下書きは出来ていたのですぐ出来るかと思いきや、作りだしたら結構時間かかる。舞監、照明、音響、アドバイザー来て、初通し。終って、舞監、演出と打ち合わせ。帰り、衣装のダメが出る。自分でもいまいちだったからな。
9月27日(金)【稽古33日目:2-4、5、6、8、3他】
朝一で写真を取りに行き、Webに稽古場写真をアップ。写真が入るとやっぱりいいなあと自己満足。大蔵から歩いて帰った疲れ抜けず、両すねに湿布を貼っているのを稽古場で見つけられる。おじいちゃんです、なんてそこに甘んじてはいけないか。
9月26日(木)【稽古32日目:2-7、4、8、3、他】
午前中実家まで衣装に使えそうな服を取りに。妹にNY土産もらう。さらにスパゲッティ作ってくれる。自分のところの抜き稽古だったのに遅刻。衣装なんとか決まる。稽古後、アドバイザーの島ちゃんと劇場入ってからの制作仕事の打ち合わせ。
9月25日(水)【稽古31日目:2-4、5、6、8、3他】
照明のシバタさん来る。終って伊東さんと吉増さんと飲みへ、あとから嘉治郎も。終電で帰るはずが結局閉店3時まで。歩いて帰る。祖師ケ谷大蔵から二時間。疲れた。でも色々話せたし(忘れたけど全部)、まあ今回の稽古は飲むことにしたのだ。
9月24日(火)【稽古30日目:2-7、2、他】
昼僕のところあたり、稽古途中で抜けて、CMオーディションへ。稽古場では舞台で使う声の録音等。オーディション終って稽古場戻るも、稽古場は稽古切り上げ、映像のチェック&打ち合わせ中。帰り音響の宮崎さんとラーメン。
9月23日(月)【稽古29日目:2-2、3、6、ラスト他】
稽古前昨日の装置の写真を撮りに行き、返しもので来ていた、シグナルズ出演の相田氏にバッタリ。お疲れ様でした。稽古場に小室さん来る。帰りにTWINBEATの丸川氏にバッタリ。稽古場二つ掛け持ちとのことお疲れ様です。帰ってWeb更新作業。
9月22日(日)【作業日】
3時間ぐらい寝て飛び起き、ナイロンHPの文字打ち少しやりシリーウォーク倉庫へ。夜まで作業。ほぼ出来上がる!帰り道、島ちゃんにチラシ渡す。あちらも(猫魂)終日作業とのこと。どこも大変だ。帰ってナイロンHP更新作業続き。
9月21日(土)【稽古28日目:2-8、ラスト他】
稽古夜からで、昼間芝居行くか迷いつつ洗濯やら掃除やら。もう間に合わないと思いきや、THE SHAMPOO HAT、15時からで急ぎみのすけさんにメールし観に。面白いがメンバーだけのも観たいなあ。夜稽古、伊東嬢靴盗まれる、終って飲み朝まで。
9月20日(金)【稽古27日目:2-3、4、8】
稽古前久々にシリーウォークに行って、ドロレスさんの練習用テープ作業。稽古。帰って、バイトもなく久々にゆっくり寝ようと思いつつ、もう2時だ。寝るべし。
9月19日(木)【稽古26日目:2-2、6、3他】
Web更新の文字打ちを少し。今日もデイパックを買おうかとうろつく。とにかく荷物が重いのだ。夕飯稽古場近くの中華料理屋で中華丼、TVで拉致事件報道を見る。なんとも言葉にならない。夜本番前最後のバイト。帰ってWeb更新。
9月18日(水)【稽古25日目:2-7、6、他】
午後デイパックを買おうかと吉祥寺をうろついてたら、演出よりTEL、稽古場が清掃日で休館とのこと、慌てて申し込み用紙を確認すると場所が違う!スケジュール表を打ち間違えたのだ、みんなに緊急mail、急きょ場所変更。音響の宮崎さん来る。
9月17日(火)【稽古24日目:2-8、5他】
今日も雨。ヴォイス行かれず。来週はNG出しても行く。午前中、招待状発送と自分のDM住所整理、ぴあにチケットのことでTEL。稽古ヘロヘロ。帰って、STAFFさんと電話。ジョナサンで今後の制作仕事の整理と自分のDM書き。
9月16日(月)【稽古23日目:2-2、3、5、6、8】
昼前に起き、ほんとに遅ればせながら招待状の発送準備。自分のDMの住所調べ。稽古後映像打ち合わせ。バイト前、アドバイザー島ちゃんに電話、当日パンフ等相談。バイトさすがにもう限界で、休みお願いする。帰ってWeb更新とワープロ。
9月15日(日)【作業日】
朝バイトの車借り、折り込みをお願いしている小室さんにチラシを届け、そのまま調布の先の若葉台で美術の材料買い出し、午後からナイロンの倉庫を借りてタタキ。夜バイト。帰ってナイロンHPの更新作業してたら、台本FAX届くも打てず。
9月14日(土)【稽古22日目:昼1と2-7、夜2-8〜】
昼夜で稽古。稽古前、明日の作業日に向けホームセンターの住所等調べるもメモを家に忘れる。アホだ。昼終了後夜の稽古場に自転車で移動。夜稽古後烏山で折り込みを手伝ってくれる阿部さんにチラシを渡す。帰って自分のDM書きを朝まで。
9月13日(金)【稽古21日目:2-6と2-7を抜き稽古】
昼過ぎ起き、スタッフ用の台本コピーし、池之上に稽古場の申し込みに行き稽古場へ。江藤君と抜き稽古のつもりで行ったら、「自主稽古?」と演出。みんなと同じ入りで良かったとのこと。あれ?勘違い?んなわけで江藤君と自主稽古しました。
9月12日(木)【稽古20日目:2の稽古】
午後昨日に続き少し走る。が、足重く半分歩き。稽古後、顔合わせ以来飲みに。ナイロンの日誌でも飲んだ飲まないの話題ばかりだが、リボルブもほんと飲まない。成城→祖師ケ谷大蔵で3時閉店で路頭に迷うも、伊東さんに送ってもらう。ダンケ!
9月11日(水)【稽古19日目:2-6と2-7を抜き稽古】
午前中台本のワープロ打ち少し、午後から久々の昼稽古。帰って稽古場の問い合わせ、一日だけ取れていなかった日がキャンセルが出て無事取れ一件落着。大家の家賃の取り立てに少しムカツキ、気晴らしに少し走る。夜はバイト。
9月10日(火)【稽古18日目:2の稽古】
起きたら昼過ぎ。またもヴォイス行かれず・・・。しかたなく部屋の掃除と洗濯で気分転換。夜稽古。帰ってWebの更新。実家より大量のおかず、食材が届く。ありがたし。バイト休みでテレビつけっぱなしにするもCM見れず。やってるのか?
9月9日(月)【稽古休み】
午後起き、昨日の写真を焼増しに行き、遅ればせながら企画書数件送付。電話して、コピーして、住所書いて、さあ郵便局へと思ったら雨・・・。夕食は、昨日実家からもらった野菜をラタトゥイユ風にして、パスタと。夜はバイト。
9月8日(日)【稽古17日目:2の稽古】
午前中入曽にカメラのフラッシュを取りに帰る。午後写真撮影、雨の予報だったはずなのにすっかり晴れ気分良く三人で撮影。樹の上はいい風が吹いてました。夜稽古。帰って大急ぎで一ケ所写真を送りバイトへ。終わってナイロンHP。
9月7日(土)【稽古16日目:2の稽古】
午後起き、久々に軽く軽〜く走る。夕方、無印で迷った揚げ句、ペン入れ購入。夜稽古。終わって外で宣伝用写真のアイデアを練るもなかなかいい案が出ず、しかも又も大雨が降り出し、途方に暮れ、とりあえず明日の集合時間を決め、散会。
9月6日(金)【稽古15日目:2の稽古】
昼過ぎ起き、企画書早速ファクス。たくさん野菜を食べようと久々に西友に買い物に行くも、結局出来合いのサラダを買い、帰ってカルボナーラつくる。夜稽古。どしゃ降りの雨で、台本が濡れ、波打つ・・・、シああーあ。帰ってバイト。
9月5日(木)【稽古14日目:2の稽古】
午後途中追加の台本打ち、稽古場へ。稽古前にドトールでクラブサンド。帰ったらドアに家賃催促の張り紙、っていうか俺は住んでていいの?コンビニ弁当に発泡酒。こんな食生活だ、最近・・・。夜、企画書の新版を作る。メール数件。結局朝まで。
9月4日(水)【稽古13日目:新しいところの読みと頭から通して読み】
ここのところバイトが休みで時間余裕があるはずがさっぱりやることが片付かない。午後台本打ち、マックで昼飯がてら校正、稽古場に早めに行ってポストカードの直しをしようと思ったのに、ペン買ってコピーしてたらもう時間でした。夜バイト。
9月3日(火)【稽古休み】
当初の予定どおりの稽古休み。今日こそは病院(=ヴォイス)に行くはずが起きたら11時。トホホ。失意のままさまよい、一風堂でランチ。博多で食べて以来10年ぶりぐらいに食べたが、いまいち好みじゃないんだなあ。Web作業と台本打ち。
9月2日(月)【稽古12日目:2を頭から立ちと新しいところの読み】
9時に起きるはずが起きたら11時、慌てて台本打ちを始め半分終わったところで、新宿へ折り込みに。とんぼ返りで家に帰り、続きを打ち稽古場へ。稽古終え、片付けてるときペットボトルのフタを閉め忘れたままかばんに入れてしまう・・・。
9月1日(日)【稽古休み】
昨日に続き諸事情で?今日も稽古は休みになりました。ってなわけでナイロンのHPのワープロ打ちと校正を終え、毛皮族を観に下北へ。段取りの悪さをいつも指摘されてるそうですが、関係ないでしょ、面白いものは面白い。面白かったです。