【宮崎陽介】
9月14日(日)
 みなさんこんばんは(夜限定)。こんにちは(昼限定)。9月というのに30℃を越す暑い日がつづいてますね。せっかく買った秋物のおしゃまなシャツが早く着たいけど着れない宮崎陽介(コンテ・ポンテ・ラボラトリー)の稽古場日誌のお時間です。今日は稽古の合間に役者をつかまえてお芝居の中で登場してくる動物「ひつじ」を紙に書いてください、と頼んでみたところなかなか千差万別でおもしろかったのでそれをご紹介することにします。ではさっそくいってみよう。にゃあー!まずはこの方

塩釜

 なんか、無駄にかっこいいですね。タバコをお吸いにならないのに手に持ってるのはなぜでしょうか。魅惑の踊り子、がまっしゅこと塩釜さんのひつじを見てみましょう。

塩釜羊

 うん。ひじょうにかわいいですね。年賀状にもそのまま使えるようなバランスのいいひつじです。こんなのが夢の中でぴょんぴょん飛び跳ねているのが頭に浮かびます。ありがとう塩釜さん。ではではこの調子で次いってみよう、次はこの人・・・・・・・・・・・・・

中村

 なぜサングラス!!言っては悪いですがあんまり似合ってないよ中村さん!・・・・・・・ってじつはこれ、今日の稽古場に落ちてた忘れ物のサングラスを嫌がる彼女をねじ伏せて強引にかけさせました。ごめんなさい中村さん。ゆるして。ついでに言うとさっきの塩釜さんのタバコを強引に手にもたせたのも僕です。ごめんなさい塩釜さん。ゆるして。まぁそれはともかくサングラスで勢いのついた中村さん、ひつじもかっこいいかんじでいってみよー!やー!!

中村羊

 ・・・・・・・・・・・・・・。えー、これは・・・ん?あの、中村さんこれ・・・・・いろんなどうぶつが混ざっちゃってるふうに見えるのは僕だけですか。・・・角とったらこれ、なんかライオンじゃないのかしら。新しいどうぶつですか。ひつじとライオンで「ヒツオン」ですか。つぶらな瞳で真っ正面から見てるのはなぜなんでしょう。お母さんヒツオンとはぐれてしまったんでしょうか。誰か身寄りのない子ヒツオンを助けてあげて!!お母さんヒツオンはやく来てあげて!!中村さん「よく書けた・・・」と、満足げです。はい次いってみよう。次はこの人・・・・・・

ドロレス

 はい、次は前回のリボルブ方式でマチルダというかなり風格のある役を演じきったドロレスさんです。この写真からもそれなりの風格が伝わってきます。うん。なんか絵うまそうなカンジしますね。これはちょっとリアルなひつじが期待できそうです。ではでは見てみましょうか。ドロレスの書いたひつじです!!!

ドロレス羊

 ・・・・・・・・えーなんでしょうこれ。ちょっ、これ何?ドロレス?亀?え、どこが顔?もうわれわれ一般人とって想像の域をはるかに超えた絵です。あの頭らしき部分は走るとききっと上下に動くのです。いや別に根拠はありませんが。なんかうごきそうじゃん。彼女は言います「私の頭のなかではこんなのが柵をとびこえてるのよ!」 みなさんも今度眠れないときはこんなひつじを呼んでみましょう。

 今日はこの辺で。